顔に出てしまったみたいです

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

最近、旦那さんと2人で近くのコースの午後スルーに行っています

その時のできごとです

 

18ホールご飯なしで13時ぐらいのスタート

18時前には終わります

どこに打ったらいいか、グリーンの特徴など

なんとなく覚えられるようになってきました

 

 

前半の4ホール目 打ち上げのPAR3

旦那さんと2人で「今のパットよかったね」と話しながらカートに戻り

次のホールに向かおうとした瞬間

後ろから大きな声で「ファー

そして一瞬間があって、カートにボールが「ガゴンと大きな音で直撃

 

 

危なかった(@_@)(@_@)

カートに乗っていてよかった( ̄□ ̄|||))と思った

私:「危なかったね(@_@)」

旦那さん:「もうちょっと待てばいいのになぁ」

 

 

後ろの組は若い男の子3人だった

すごく飛ぶんだろうけど、ちゃんとグリーンにオンするとは限らないから

私たちがいなくなってから打てばいいのに・・

 

 

 

その2ホールぐらい後

前が詰まっていたので、ティーグランドで旦那さんと待っていると

後ろの若い男の子たちのカートがすぐ後ろにきた

私たちからあまり離れずに近くまできている

一応、静かに気を付けて話してはいるみたいだけど・・

 

 

そのホールが終わった後に旦那さんにこう言った

私:「さっきカートに当たったのを、謝りに来るかと思ったんだけど」

旦那さん:「そういうのも習ってないんじゃないかなぁ」

旦那さんの方が気にしていないみたいだったけれど

今日は私の方がそういうのが気になる

あんな大きな音がしたんだから・・

 

 

 

ゴルフの打球事故は本当に危険

周りで事故の話は聞かないけど、頭になんか当たったら大変

当たった方も、当てた方も、一生過失で苦しむことになる

 

過去に一度若い男の子たちの組に打ち込まれて危ない時があった

後ろから打ったボールが、同じ組だった私の後輩の頭の横を横切って行った

その時は旦那さんが「危ないよ」と叫んで注意したら

打ったらしき男の子は、走って謝りにきた

(後輩も怒っていたけど、お昼にレストランでその男の子がもう1回謝りにきたので、気持ちは収まったみたいだった)

 

 

今回は当たったのがカートだからいいのか

そう思うしかない

本当は納得いかないけど・・

 

 

その後も移動するたびに後ろのカートが近くまで来る

話し声は抑えてるみたいだけど近い

気にしないように、後ろは見ないでいたけどなんだかやりづらい

 

 

そんな感じで最終の18番ホールまで来た

18番のティーグランドは離れて待てば、カートが完全に隠れて全く顔を合わせない

でもやっぱりすぐ後ろに来た

 

 

そこで私は初めて後ろを振り返った

どんな人達なのか、顔を見たくなった

 

 

すると10秒後、カートがバックして木の陰に隠れた

(そういえばカートってバッグできるんですよね

やったことないけど(^^;)

 

多分、一瞬だけど私の心の中の不快感が顔に出てしまったんだと思う💦

 

 

旦那さんは後ろの男の子たちに

旦那さん:「気にしないで大丈夫ですよ(^^)」と優しく声をかけていたけど

私はそんな風には言えなかった

一瞬見ただけだったけど、悪かったかなぁと

ちょっと嫌な気持ちになりました

 

 

最終ホールは・・・

メンタルから来たんだと思います💦

OBでした

なんとも後味の悪いラウンドでした

 

 

未熟な自分も反省しますが

やっぱり打球事故には気を付けなければいけないですよね

人の振り見て我が振り直せ

十分に注意して楽しみたいと思います

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)