藤枝ゴルフクラブでワーストスコアを更新

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

久しぶりの更新です(^^)

ブログはお休みしておりましたが練習とコースには行っていました

 

前回の更新の後、静岡県の藤枝ゴルフクラブに行きワーストスコアを更新しました

52‐60 112💦

久しぶりに60を打ってしまいました

ショック・・((+_+))💦

藤枝ゴルフクラブはゴルフサバイバルでも何度か会場になっているゴルフ場です

テレビで見ているときから、難しそうではありましたが

実際に行ってみて、やはり難しかったです(@_@)💦

 

難しい理由は傾斜

フェアウェイど真ん中に行っても2打目がほとんど前上がりか前下がりになり距離が出ない💦

調子が悪かったのも重なりレディースティーはすごく長く感じました💦

レギュラーティーは長くないみたいですが、二打目はやっぱり前上がりか前下がりになるそうです

西コース→東コースでラウンドしましたが、東コースがよりトリッキーで難しかったです💦

パターが入らなかったらもっと悪かったと思います(+_+)

 

とにかくこの日はすごく調子が悪かった(+_+)

調子がいい時は傾斜地でも3番ウッドで打てる時がありますが

この日はユーティリティとアイアンで打っても飛ばなかったしチョロも出ました💦

自分で変な打ち方だと思いながら打ってました💦

(次のラウンドで旦那さんに見てもらったら、ボールがいつもより左にあったということがわかりました

利き目の癖でだんだんボールが左になるみたいです💦)

 

じゃらんゴルフで【藤枝ゴルフクラブ】のご予約はこちら

 

その次のラウンドは三島ゴルフクラブで92でした

藤枝の時とはだいぶ差が・・(^^;💦

この日は普通に当たりました

なぜ調子がいいのかわからなかったですが

(バンカーが少ないからかも(笑))

1ホールの大叩きがなければベストが出そうでした

三島ゴルフクラブは藤枝の後に行ったからなのと、調子が良かったのもあり余計に距離が短く楽に感じました

じゃらんゴルフで【三島ゴルフ倶楽部】のご予約はこちら

 

 

調子のいいときよりも、調子の悪い時のスコアを踏ん張らないといけないなと思いました

とにかくまだまだ修行が足りません💦

またイチから気合を入れなおそうと思います

 

という理由から

最近はウォーキングを始めたのでした(^^;💦

足を鍛えたいからです

全部ゴルフの為(笑)

その甲斐あって、前より飛距離が伸びました!(^^)!

この話は次回書かせていただきたいと思います

 

追伸

ブラッシュアップライフ、見ました?

伏線回収も多く、本当によくできた話ですよね~

今季一番ハマっているドラマです(^^)