【丘の公園清里ゴルフコース】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

丘の公園清里ゴルフコースは山梨県のゴルフ場です

清里まで行くと紅葉してるかも!と期待しながら行ってきました

ひゃ~冬来ちゃった?^^;💦

思う気温でした

冬の空気とか匂いってありますよね

そんな感じの澄んだ空気でした

クラブハウス内はフロントもロッカーもヒーターがついていました

こちらの地域では朝晩は冷えるのでしょうね

景色はもうちょい

紅葉の始まりという感じです

 

富士山コース1番 PAR5
レギュラーティーは550ヤード
レディースティーは510ヤード

ロングホールです
ティーグランドからは狭く感じましたが、行ってみたら広かったです

ここはもしや、高原に多い洋芝?(^_^;)

朝一番で芝が湿っているせいか、ラフに入ると難しい💦

洋芝って難しいですよね💦苦手です💦

この日のグリーンの速さは【9.5】でした

 

富士山コース5番 PAR4
レギュラーティーは390ヤード
レディースティーは362ヤード

右ドックレックのミドルホール
左は突き抜ける恐れがありクリークに注意です

グリーンの手前にがあります
ここがこの日の大たたきホールでした💦💦
池のプレッシャーに負けた💦_| ̄|○

 

お昼ご飯はハンバーグを注文しました

サービスの牛乳まんじゅうはお土産でも買えるそうです

(中の餡は白餡です)

 

朝はあんなに寒かったのに昼は暖かくなりました

ゴルフ日和でした(^^)

林の中にはどんぐりがたくさん転がっていました

どんぐりなんて久しぶりに見た(笑)

 

【丘の公園清里ゴルフコース】のご予約はこちら

 

私の個人的な感想

林間コースで寒暖差が激しいです

距離は少し長め

レディースティーは短めのレギュラーティーぐらいあります

晴れていれば富士山が見られます

清里の自然が楽しめるおすすめのコースです