【富士宮ゴルフクラブ】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

静岡県は「富士宮やきそば(ふじのみややきそば)」

が有名ですが、その富士宮にあるコースです

近隣には

【富士チサンカントリークラブ】

【リバー富士カントリークラブ】

があります

以前から気になっていたのでチャレンジです

クラブハウスは清潔感がありピカピカで綺麗です

フロントの方を始め、皆さん本当に丁寧で親切

ホテルに行ったような感覚です

ゴルフ場に行く時の服装は?

朝食・昼食がプレー代の中に入っています

朝食は6時30分~8時までにレストランに入ると食べられます


セルフスタンドバックは使用禁止です

このところ使用禁止のゴルフ場が増えました

バッグをフェアウェイに立てることで、芝を傷めてしまうからです

※セルフスタンドバッグ
キャディバッグとは別に、クラブが5~6本入る小さなバッグ
フェアウェイの途中からグリーンまでの使いそうなクラブ(パターも含め)を予め入れておけば、カートを降りた時に選ぶ必要がないので便利

(キャディさんがいる時は必要ないです)

セルフプレーではプレーファストを考えるとスタンドバッグを使った方がスムーズかなとも思いますが

プレーファストは気持ちでカバーできる

プレーをする4人が全員持ってきたらカートが狭くて大変だし・・
(カートの外に掛けられずに中に掛ける方もいるので)

私は最初からスタンドバッグ無しで慣れておこうと思い使っていません

でもショートコースではあった方が絶対便利です

ショートコースでいつも使っています!(^^)!

1番 PAR5 
レギュラーティーは527ヤード
レディースティーは485ヤード

フェアウェイは平らで芝のコンディションはとても良いです

練習場のマットに近い感覚です

距離は長いです

この日はAグリーン(奥)だったので、より長かったです


2番 PAR4 
レギュラーティーは444ヤード
レディースティーは405ヤード

400ヤード越えのPAR4は厳しい

レディースティーは長くPAR5のようです



レストランから見える風景

昼食は画像を撮り忘れました



ほとんどのホールでグリーン手前にバンカーがあります

バンカーとバンカーの間の狭い花道を狙って打ちましたが、

やっぱりバンカーに入ってしまいました

これが女性には難しいと言われる理由かもしれないですね

女性のバンカーの打ち方

私の個人的な感想

 

コースの距離は長め

バンカーが多くグリーンの周りにたくさんあります

芝のコンディションはとても良いです

フェアウェイの高低差はあまりないですが、グリーンが見えないホールもあります

グリーンの速さは9.0

富士山が近い割には芝目はきつくなかったです

修行してまたお邪魔したいと思います!(^^)!

【25枚セット】夏マスク 夏 お肌に優しい 韓国製 不織布 個包装 マスク コーラル Coral 2D くちばし型 立体構造 3層 使い捨て カラーマスク 飛沫