【裾野カンツリー倶楽部】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

「FANCL CLASSIC」が行われたりしていて

格式高いイメージがあったので

ブレザー着用で行きました
(1枚持っていると安心ですね)

イメージ通りコースは綺麗です



池の真ん中に「FANCL CLASSIC」の文字

スタート、レストランからも一望できますが

18番のホールアウトがここになります


この日は11フィート

グリーンは市街地に向かって下っていることが多く

それを「芝目」という人もいるとのこと

3番ホール PAR4 374ヤード
レディースティーは335ヤード

池越しに富士山が見えます

裾野カンツリーはほとんどのホールで富士山が見られます

4番PAR3 154ヤード
レディースティーは128ヤード

グリーンの周りはバンカーだらけ
迂回ルートはありません

【PR】
『Lenszero』はアキュビューモイストが1箱1,890円。他にもアキュビュー製品勢ぞろい!

バンカーは全体的に多く巧みに配置されています
7番ホールにはバンカーが7つもあります

お昼ご飯は愛鷹牛の鉄板焼きを食べました

牛肉が柔らかくて美味しかったです

海鮮グラタン、豚カツ定食など、他のメニューも美味しそう



INは池越えが多い
裾野の池はプレッシャーがかかります

なんと言ってもグリーンが読めない
意図したところと反対に転がっていきます
アプローチも意図したところに転がっていかないので苦戦しました


S字になっているホールもあります
1ホール1ホール満喫できます


色々なイベントもあるみたいですね
ゴルサバやペアマッチで見たことのある名前がズラリ

フロントの方、フォアキャディさんもとても親切
スタッフさんもすれ違いに丁寧に挨拶してくれて素晴らしい対応
とにかく気持ちがいい接客だと思いました

 

私の個人的な感想

コースの距離は長くて広さは普通

グリーンは速く読むのが難しい

グリーン同様アプローチも難しいと思いました

難しかったが故に、思う存分楽しめました(^^)