【ゴールド川奈カントリークラブ】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

静岡県伊東市にあるゴルフ場です

伊豆シャボテン公園、伊豆ぐらんぱる公園の近くにあります

※トーナメントを行う「川奈ホテルゴルフコース大島コース」とは違うコースです

「川奈ホテルゴルフコース大島コース」は近隣の海側にあります

 

伊東まで来ると旅行気分♪

ゆっくり泊まりたいと思ってしまいます(^^)

 

近隣のゴルフ場は「中伊豆グリーンクラブ」「伊東カントリークラブ」

 

何回かゴールド川奈に行っている友達に

「プレー代が安い」「カートが乗り入れ出来ていい」

と教えてもらい連れてきてもらいました

 

事前に聞いていた情報はこちらです

《ゴールド川奈カントリークラブのプチ情報》

①貴重品ロッカーがないフロントに預けられます)

②フロントからコースまでバスで1km移動ロッカーに荷物を取りに戻れない)

受付の女性、ポーターの方、皆さんとても親切です(^^)

 

OUTとINの18ホールです

どーんと見える大室山がコースに隣接しています

芝目は大室山から海に向かって速いです

 

乗り入れができます

フェアウェイもグリーンも綺麗に整備されています

 

グリーンはコーライグリーンで砲台が多いです

傾斜を優先するか、芝目を優先するか・・

(ラインが読めずにけっこう外しました(^^;💦)

 

お昼ご飯はステーキランチを注文

↑↑こちらはヒレ100グラムバージョン 柔らかいです

(1切れ食した状態です💦💦)

サーロイン、ヒレ150グラムなどあります

唐揚げ定食も食べてみたかったのですが、かなりのボリュームだそうです

ご飯も普通においしいしプレー代も安い!

お得でうれしいゴルフ場(^^)

 

 

見る方向が変わると大室山のリフトが見えます

上からゴルフ場の全景を見てみたい気もします(*^^*)

 

楽天GORA【ゴールド川奈カントリークラブ】をご予約はこちら

じゃらんゴルフ【ゴールド川奈カントリークラブ】のご予約はこちら

 

私の個人的な感想

フェアウェイは整備されていて乗り入れができます

距離は短いです

グリーンはコーライで速くないですが読むのが難しいです

バンカーはあるけれど少ない

お値段以上のゴルフ場です(^^)

 

海沿いからドライブしながら帰ったら伊東の「道の駅」を発見

温泉、ドン・キホーテもあり大きな施設になっていました(*^^*)