【サンヒルズカントリークラブから宇都宮餃子】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

「宇都宮で餃子を食べよう~!」

ゴルフ+餃子のプラン

旦那さんが宇都宮付近のゴルフ場を探してくれました

ツーサムでプレーです

 

まずはサンヒルズカントリークラブでプレー

サンヒルズカントリークラブは栃木県宇都宮市にあるゴルフ場です

GRAND PGMはのPGMの中でもランクが上のゴルフ場

宿泊施設もついています

広々そして綺麗なクラブハウスは贅沢な空間

サンヒルズカントリークラブのHPより画像をお借りしました

 

練習グリーンです

やっぱり晴れてる日のゴルフは最高!(^^)!

練習場も広々としていて気持ちがいいです

練習場の右手にEASTコース、左手にWESTコース

各コース18ホールの計36ホール

今回はWEST INコースからスタートです

 

INコース10番 PAR4
レギュラーティーは395ヤード
レディースティーは326ヤード

打ち下し 左ドックレック
左側がOBが浅いので注意が必要です

ティーグランドからはフェアウェイがうねっているように見えますが実際は気になりません

グリーンは2段グリーン

 

INコース16番 PAR5
レギュラーティーは450ヤード
レディースティーは443ヤード

打ち上げ サービスロングホールです
グリーンは奥に下っています

そういえば奥に下っているグリーンが何ホールかありました

 

差額800円ぐらいで中とろ丼を注文しました

夜、餃子を食べる予定なのに。。と

こんなことで少し悩む主婦ゴルファー(^_^;)

普段節約しているから、いっか(笑)

お味はもちろん⌒d(´∀`)ノ

 

OUTコース3番 PAR4
レギュラーティーは308ヤード
レディースティーは278ヤード

左に大きな池がある左ドックレックです
セカンドショットを右バンカー前に刻むか、ピンを狙うか悩みどころです

この大きな池は次の4番ホールにもかかっています

 

OUTコース4番 PAR3
レギュラーティーは161ヤード
レディースティーは141ヤード

奥のバンカーが難しい名物ホールです
左の池もプレッシャーになります

(プレッシャーを乗り越え手前にオンしバーディーが取れました)

 

楽天GORA【サンヒルズカントリークラブ】のご予約はこちら

 

私の個人的な感想

距離は普通

グリーンは傾斜がありますが速くはないです

2段グリーンは同じ面につけないと3パットに

バンカーは多いです

ご飯も美味しいしクラブハウスも綺麗

お風呂も綺麗でした

おすすめのゴルフ場です

 

ゴルフの後、宇都宮餃子を食べに

お店がたくさんあり過ぎて、どこがいいのかわかりませんでした

そこで宇都宮の情報に詳しそうなブロガーのsamさんに教えていただきました

samさんのブログはこちら
↓↓↓↓
sam旅

キャンプ、登山、グルメなどのブログです

私が特に気に入っているのがキャンプ飯!

そういえばキャンプにハマっていた時期もあったなぁ(^^)

 

行ってきたのは宇都宮「来らっせ」(きらっせ)本店

画像は「来らっせ」のHPよりお借りしました

ドン・キホーテと同じ建物の中にあります

宇都宮駅からはまあまあ遠い (1.1km)

知っている方には「なんだ~定番じゃない」と思われるかもしれませんが

5店舗を常設している餃子館です

 

餃子を各店舗で頼むとテーブルに運んできてくれるシステム

焼餃子を頼み食べ比べしました

 

一番おいしいと思ったのはこれ

↓↓↓↓↓

「香蘭」の焼餃子 一人前300円

ラー油に特徴がありハマりそうな味

 

「ぎょうざの龍門」

 

「宇都宮みんみん」

 

「めんめん」の餃子は羽根つき

 

それぞれのお店でラー油も違うし食感も違う

全部美味しかったけど

最後に「香蘭」のねぎ焼餃子を注文

 

おかげさまでお腹いっぱい

宇都宮を満喫しました!(^^)!