【PGM富岡カントリークラブサウスコース】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

PGM富岡カントリークラブ サウスコースは群馬県富岡市のゴルフ場

富岡ICからすぐです(10分かからなかったです)

寒暖差が激しいので、もしかして紅葉が見られるかもと期待して行ってきました

クラブハウスから見た風景です

まだ誰もいないゴルフ場

あさイチのゴルフ場は本当に気持ちがいいです

ちなみにクラブハウスはこんな感じでした↓↓

画像はPGM富岡カントリークラブ サウスコースのHPよりお借りしました

広々としていて綺麗です

高級感があり、ホテルのような雰囲気でした

従業員の方は皆さんとても丁寧でした

 

OUTコース1番 PAR4
レギュラーティーは336ヤード
レディースティーは286ヤード

やや打ち下しのミドルホールです
フェアウェイはうねっています

バンカーがところどころに点在しています

グリーンの速さは普通でしたが大きくうねっています💦
ポテトチップのように複雑でカップ寸前で切れました💦

慣れるまで少し時間がかかりました

 

紅葉は少し始まっていました

これから楽しめそうですね

 

レギュラーティーの距離は短いです

レディースティーも短く女性に優しい

短いのですがバンカーが多く、初見ではなかなか難しい

攻略しがいのあるコースでした

遠回りしてでも安全策をとった方が良いと思いました

INコース14番 PAR4は数えたらバンカーが10個ありました

バンカー練習できると思えばいいんですけどね(^_^;)

 

またお昼ご飯を撮り忘れましたが「鯖塩焼き定食」を注文しました

チーズバーガーのセットと迷ったのですが

他も美味しそうでした

PGMのナポリタン結構好きです(^^♪

 

しかし今年は暖かいですね~!

【PGM富岡カントリークラブ サウスコース】のご予約はこちら

私の個人的な感想

距離は短いですが、攻め方を考えないと大叩きするかもしれません

グリーンは大きく傾斜があり奥から速いです

うねっていて大きく切れます

クラブハウスは高級感がありレストランからの眺めも良いです

女性にもおすすめのコースです