【スパ&ゴルフリゾート久慈/久慈ガーデンゴルフクラブ】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

茨城県常陸太田市のゴルフ場です

宿泊プランでプレーしてきました

ホテル泊とヴィラ泊と選べましたが今回はホテルに宿泊

 

お~!広い!(^^♪

3~4人用の部屋ですが我が家より広いかも(笑)

リビング付き、お風呂付です

お風呂は部屋以外にゴルフ場のクラブハウスとホテルでも入れます

夜ご飯の前にクラブハウス側のお風呂に入りました

(お湯の温度は少し熱めで体はホカホカ(^^♪)

 

夜ご飯はクラブハウスにて

「常陸牛のすき焼きプラン」です

いばらき割(全国旅行支援)を利用し食事をグレードアップしました

お肉がめちゃくちゃ柔らかくて超満足

美味しい和食と共にまた日本酒を飲んじゃいました(^^♪

お寿司のプランなど3種類から選べましたが

すき焼きにしてよかったよ~( ̄▽ ̄)

 

そして朝ごはんはこちら

藁に入った納豆がさすが茨城という感じです

食べ方はギュッと絞って藁から納豆を押し出します(紐は取らないそうです)

プレー前に食べ過ぎた~(笑)

満足満足(^^♪

 

あさイチはやっぱり寒いです

凍ってはいないですが、霜がおりています

霜の影響で練習グリーンで速さがわかりませんでした

 

ちょうどプレーする頃に霜が溶けてきました

グリーンは大きい1グリーンです

かなり大きいので突っ込んで打たなければなりません💦

(このグリーンに慣れるのに半日かかってしまいました^^;)

ここは中部銀次郎さんという有名な方の設計なんだそうです

みんなは「周りやすい~!(^^)!」と言っていましたが

私はこの大きい1グリーンが上手く攻略できず^^;

3パットが続きました💦

 

奥にヴィラがあります

コースからヴィラがたくさん見えました

ヴィラに泊まるのもいいなぁ~♪

(ヴィラ泊は食事を運んでもらえるそうです)

コースでも景色がよく楽しめます

 

お昼ご飯のチャーシュー麵のセットです

朝ごはんをたくさん食べ過ぎて、もうお腹いっぱいでしたが食べました

しかしよく食べたなぁ(≧▽≦)

 

レギュラーティーの距離は普通

レディースティーは短めでした

距離は長くないのですがここはやっぱり

大きな1グリーンが特徴的でした

(ファーストパットをもっと練習しなければ・・💦)

 

12月なのにまだこの暖かさ!

まだまだゴルフ日和で嬉しいです(^^♪

【スパ&ゴルフリゾート久慈】のご予約はこちら

 

私の個人的な感想

距離は短めですが、マネージメントが大事

グリーンは傾斜があり奥から速いです

大きくて複雑なのでグリーンオンしても緊張感があります

泊りのプランもおすすめ

次回はヴィラに泊まりたいです