【岡部チサンカントリークラブ】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

埼玉県深谷市にあるゴルフ場です

関越自動車道の花園インターからも行かれますが

寄居スマートインタ-チェンジから車で約10分で到着します

 

 

岡部チサンは36ホール

埼玉県のアマチュア選手権が行われるそうで、埼玉の中では有名なゴルフ場だそうです

石川遼プロがアマチュアの時に優勝した写真が男子ロッカーの壁に飾ってあるそうです)

 

美里コース 岡部コースとあります

今回は岡部コースでプレーしてきました

 

 

クラブハウスは古いですが、人が多くてにぎやか

この日はコンペがあったらしく、かなりの人数で混みあっていました

(36ホールの受付なので、混みますね💦)

 

 

着いてから氷のうの氷をもらいにレストランにいきましたが

レストランの方はどの方もとても親切

(そういえば、ゴルフ場の方の接客がとてもいいと、どこかの口コミで読みました)

このあとのお昼ご飯でもそう思いました(^^)

 

 

打席練習場の他にアプローチ練習場、バンカー練習場があります

早く着いたのでアプローチ練習ができました

アプローチ練習場、バンカー練習場は、岡部コースINのスタートホールの横にあります

INコースのスタートがよく見えます

 

 

 

OUTコース 1番 PAR5 
レギュラーティーは494ヤード
レディースティーは484ヤード

グリーンが見えるので、短く感じました

周りやすそうな感じ

 

 

OUTコース 2番 PAR3 
レギュラーティーは110ヤード
レディースティーは110ヤード

手前に谷があり、グリーンが砲台になっているので大きめに打っていきます

プラス20で打ちました

 

 

岡部コースOUTコースからスタートすると

PAR5、PAR3、PAR5と続き、終わり4ホールはPAR4が続きます

INコースはスタートからPAR4が3ホール続きます

 

フェアウェイはフラットで打ちやすいです

 

その代わりにグリーンが難しいと思いました💦

最後までタッチが合わなかったです💦

(ベントグリーンと高麗グリーンがあり、この日はベントグリーン)

 

グリーンはポテトチップス状細かいうねりがあります

うねっていて遅いと思います

傾斜もあちこち細かく分かれていて色々な方向に切れます

読めずにオーバーの連続でした💦

(2オン4パットをやってしまいました💦)

 

フェアウェイが打ちやすいゴルフ場はグリーンが難しくて、本当に楽しめるようにうまくできているなぁと思います(^^;💦

 

 

気を取り直してお昼ご飯(*^^*)

トマトとツナのパスタです

PGMのゴルフ場は何か所か行きましたが、ゴルフ場によって少しずつメニューが違います

 

 

INコース 14番 PAR3 
レギュラーティーは135ヤード
レディースティーは135ヤード

池越えを優先します

どのホールもレギュラーティーレディースティーは距離の差があまりないです

ここはグリーンを外しましたが、チップインバーディできました(*^^)v

 

 

【岡部チサンカントリークラブ】のご予約はこちら

 

私の個人的な感想

 

距離は短くフェアウェイはフラットで打ちやすいです

グリーンは上手く合わせられれば、いいスコアが出ると思います

(私もパットがよければベストが出たのに残念💦)

リベンジしにまた行きたいコースです(^^)