パターの構え方を覚えるようにしています

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

ショットが悪い日にパットが良くて

パターに助けられる日もありますが

ショットがいい日に3パットが多いと本当にがっかりです💦

 

 

両方よかったら最高なのですが

どちらかが良くないことが多い・・

最近パターが変なのです💦

一緒にラウンドした人たちにも

「あれ、今日調子悪いね~」と言われたりするほど調子悪い💦

あきらかにパット数増えてる・・💦💦💦

 

旦那さんに相談したところ、私のパターは

《まっすぐではないので少しだけハンドファーストで構えた方がいい》

とのことだった

その角度は本当に少しだけ

今、その《ほんの少し》上から見た映像として覚えながら練習しています

 

ゴルフってこういうところは本当に繊細だなと思った

ほんの少しのところでボールの当たり具合が変わると思うと

逆に今までのアドレスでよく入っていたなぁと思う

今までの練習はなんだったんだろう💦

無駄な練習など一つもない!と思いたいけど・・^^;

(今まではただただパターマットでまっすぐ打つ練習をしていた)

 

なんだかリセットという気分です

技術面も精神面もまだまだこれから

(道のり長~い!)

これからも応援よろしくお願いしますm(__)m

 

オデッセイ(ODYSSEY)(メンズ)Ai ONE DOUBLE WIDE パター(ロフト3度)STROKE LAB SL90