90を切るための作戦①

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

この間の「アメトーーク!」は
「意外とゴルフやってる芸人」でしたね(^^)

観ていて面白かったのが
普段はふざけすぎるザキヤマが普通のことしか言ってなかった(笑)

ゴルフになると全然喋らなくなっちゃうらしいですね

ゴルフは性格が出るとよく言いますが
「真面目かっ!」とツッコミたくなりました(笑)




千鳥のノブが
「あと1打で80台が出るはずだったのに~」
と悔しがっていましたが

ベストスコアを一打縮めるのって難しいです💦
あと少しなのに、なんでできないんでしょうか💦




1か月ぐらい前は、スコアが下降気味で100を切れない日が続いていました

でも最近2つよくなったことがありました

1つ目 アイアンのダフリがなおった
2つ目 ロングパットの距離感がよくなった

 アイアンのダフリがなおった記事はこちら↓

 

アプローチ、ロングパットの距離感についての記事はこちら↓

 



この2つがよくなったので
また調子が戻ってきて、90台前半で回れるようになりました

ただ、内容が平均的でなく、大たたきするホールがあります

先日のラウンドでもありました

PAR4で8(ダブルパー)💦
2番ですぐにやってしまいました


だいたい1ラウンドに1回はそういうホールがあります💦

スコアは前半が47、後半が44
トータル91でした
91はベストスコア タイです

この8(ダブルパー)のところが
じゃなくて6(ダブルボギー)だったら
80台が出てたのに・・

私の場合、後2打だけど
ノブの気持ちわかる~~💦


キャロウェイ(CALLAWAY) 初心者 ゴルフクラブセットwarbird ゴルフクラブセット SET 19 (10本セット、W1、W5、I5〜I9、PW、SW、PT)カーボン ワーバード (メンズ)





よく考えると大たたきしたホールはだいたい同じような内容です

右の斜面にいってしまうホールで大たたきする💦💦

課題が明確になり、よかったけど(^^;




右の斜面からのショットが上手く打てるようにしたい

続きは「90を切るための作戦②」で書かせていただきます」








=「意外とゴルフやってる芸人」の話の続き=

ノブコブの吉村がいいこと言ってましたね~

ゴルフは20代に勝てて、70代に負けるスポーツ

つまり技で勝てるということ!

確かにこんなスポーツ、他にはないですよね(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました!