前の日と調子が全然違う

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

「ゴルフって本当に日によって調子が違いますね」という話です

 

少し前のことですが

練習場で全然当たらなくて、焦った時がありました

 

週に2回は練習するようにはしているのですが

その日は1週間ぶりの練習

打った球が左にばかり行き、調整したら右ばっかり💦

(当たりは悪くないのですが、まっすぐいかない💦)

 

次の日のゴルフはどうなることやらと思っていました

次の日に行ったのはここ ↓↓↓

秩父のユニオンエース

前日の練習場であっちこっち飛んで直らなかったのに

この日のラウンドのショットはかなり好調

まっすぐで芯に当たって音がいい

距離も今までで一番飛んでいた気がする

 

でもなぜ調子がいいのかわからない

どこも直していないし

ただ一日寝ただけ(笑)

 

気を付けたのは、あまりにあっちこっち行くから

基本に戻ろうと思い

何も考えずにまっすぐ立って、まっすぐ打った

それからOBが怖かったので、50%ぐらいの力で振った

それがよかったのか・・

うーん、わからない(^^;💦

 

 

その後立て続けにラウンドの予定があった

次に行ったのはここ ↓↓↓

勝浦東急 → キャメルゴルフリゾート

ショットの好調は途中までしか続かなかった💦

まっすぐ行ったのもあったけれど

とにかくドライバーが飛ばない💦

それからショートアイアンがトップする💦

 

調子が戻らないので

また基本に戻ろうと思い

何も考えずにまっすぐ立って、まっすぐ打った

また50%ぐらいの力で振ったけれど

調子は戻らない

もうこうなると何がよくて何がダメなのか全くわからない(*_*)

 

 

その後レッスンでコーチに全部話してみてもらった

自分では基本に戻ったつもりだったけれど、出来ていなくて

本当の基本を教えてもらった💦

教えてもらったら、当たるようになった

基本、大事(^^;💦

 

コーチ
コーチ

いい時なんて、ほとんどないですよ

コーチ
コーチ

調子の波がない人はいません

どんなに調子が悪くても練習し続けないと!

コーチ
コーチ

練習を続けると直るのがはやいです

 

こうしてまたコーチに励まされたのでした(^^;

スコアは伸び悩んでいるのですが

練習は続けようと思います

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

キャロウェイ レディース ゴルフウェア 長袖セーター 秋 冬 ニットパーカー