久しぶりに球を打ちましたが・・

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

プライベートが忙しく1週間ぶりに練習に行けました

(ゴルフの予定も台風で中止になっていました)

 

久しぶりに練習したら、あららという感じでした(^^;💦

ショートアイアン、ウッド、特にドライバーが揃って左に飛んで行きます💦

いい音はしていて当たってはいるのですが、ほとんど左に飛んでいく

まっすぐ行くのはアプローチだけ

 

 

久しぶりだから仕方ないけど、何がおかしいのかわからない💦

(前は日にちを空けて練習すると逆に当たるようになったときもあったなぁ)

 

フェースをまっすぐにしても左にばかり行くので、ついに応急処置

フェースを開いて(右に向けて)打ってみた

 

するとボールは真右に・・_| ̄|○

当たり前と言えば当たり前ですが(笑)

でも何球かに1球はめちゃくちゃ飛ぶんです

右・右・右・右・・・めちゃくちゃ飛ぶという感じ(^^;

 

 

夜、家で旦那さんにこの話をすると

旦那さん:「もうそろそろ、フェースを被せたりして調整するのはやめれば」

旦那さん:「それをやっていいのは、コースで当たらない時だよ」

と、ごもっともなアドバイスをされました💦

 

 

またイチから出直しです

と言っても、3日続けて練習しても3日目に急に当たらなくなる時もあるんですけどね💦

相変わらず道のりは遠いのでした(^^;💦

 

来月はラウンドの予定があるので、また頑張ります(^^)

お読みいただきありがとうございましたm(__)m