練習していて流血しました

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

なんだかショットがしっくりこなくて気持ちが悪い

友達との約束まで時間があったので、早朝練習に行ってきました

コースではまあまあだからいいと自分に言い聞かせていましたが

やっぱりしっかり練習したい!

 

アプローチから練習したのですが、ボールがやや右に

なんか変な球・・(--〆)

アイアンも全部フワッと右に弱弱しい球(--〆)

いつもより飛ばない💦

今日はこの間とは違うけれど、別の変な球が多かった(@_@;)

 

打ち放題で200球打って最後の方にわかったのですが

アイアンを打つ時にフェースが上を向いて打っていると気が付いた

だからフェースを下に向ける感覚で打ちました

これでなんとか解決できました・・💦

完全ではないけれど、なんとか元に戻った💦

なんで同じように打っているつもりなのにこうなるんでしょうね(^^;💦

本当にわかりません

 

練習の最後の方に気が付いたのですが

右手の親指から血が出ていました💦

爪と指の間 深爪すると痛いところです

 

実はグローブの右手親指が破けて親指が飛び出すことが多いんです💦

もったいないので練習で、その破けたグローブを使っているのですが

今日はその親指の爪と指の間からポタっと血が垂れてきました💦

痛くないので気が付かなかった( ̄▽ ̄)

 

グリップしたときの親指の位置がいけないのかも💦

握り方がダメなのかもしれません💦

 

そういえば、マメも変なところにできています

場所は小指の第一関節の内側

ここに固いマメ

 

 

前にコーチに見せたときには「珍しいところにできていますね(笑)」と

旦那さんには「ガチゴルファーだなぁ」と

(確かに流血するほど練習するなんて「ガチゴルファー」と言われても仕方がない

中学生の部活みたいだ( ̄▽ ̄))

 

ゴルフで出来ていいマメ、ダメなマメ、色々あるみたいですが

そのどちらにも当てはまらず

なんでこんなところにできるんでしょうかね~

知っている方がいたら教えていただきたいです(^^;

最後までお読みいただきありがとうございました

 

カラフルなグローブ☆彡

色々揃えたくなりますね(*^^*)

2023年継続モデル51%OFF全10色豊富な色揃え発色抜群シーケンシャルゴルフパナシェ パステル メタリックカラーレディース両手用ゴルフグローブ「SEQUENTIAL Panache SQGS-L003W カラーグローブ」【ネコポス4枚まで対応】