夫婦でゴルフ/ゴルフを始めてよかったこと

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

私がゴルフを始めて丸6年

旦那さんの方はもう20年ぐらいになりますが

たまに「私がゴルフをやってなかったら、今頃どうしていたかなぁ」

と旦那さんと話します

 

 

ゴルフを始めてよかったと思うことはいくつかあります

1番良かったのは一緒の楽しい時間が増えたことですが

それ以外によかったのは

旦那さんのいいところがいくつか発見できたこと

 

 

まず旦那さんと一緒にラウンドしていると、プラスの声掛けが多い

「切り替えれば大丈夫」とか

「ラッキーからいい流れができるよ」とか

前向きになるようなことを言ってくれる

 

普段はそんなことは言わないし、気が付かなかった

でも実は前向きな考え方をするんだなぁ、とちょっと驚いた

 

 

行き帰りのキャディバッグの積み込みも旦那さんがやってくれる

家だとあまり動かないのに、ゴルフになると動いてくれる(^^)

これもなんだか新鮮だし嬉しかった

(ゴルフになると動きがいいから不思議)

 

 

旦那さんが他の人とゴルフに行った時の話を聞くと

マナーが出来ていない人のことを怒っていることがある

(グリーンをスパイクで傷つけるような歩き方をしたり、人が打つときに喋っている人が嫌らしい)

 

旦那さんは、その日の天気や風景、風を楽しむ

「スマートなゴルフをやりたい」らしいのです

 

そんな風に思ってるなんて意外でした

何年も一緒にいて気が付かなかったです

実は「紳士的な一面」もあるなんて、いいなぁと思いました(^^)

(普段はふざけてるし、全くそんな感じの人ではないのです(笑))

 

 

もちろん、楽しい話だけでなく険悪にもなったりするときもありますが

楽しい話の方が圧倒的に多い

 

 

技術的なことはレッスンを受けているのでコーチにお任せ(^^;

 

 

やっぱり相手のいいところを見ていきたいですよね

ゴルフを始める前は、欠点の方にも目が行ってしまって、ちょっと不満があった

(なんでも私任せで、私ばかり動いているので)

 

でもゴルフに行けば

キャディバッグを運んでくれるし

カートも運転してくれる

プラスの声掛けで励ましてくれるし

何より楽しい

 

だから普段の行動が気にならなくなりました(笑)

 

ゴルフ、始めてよかったと思っています(^^)

(我が家だけかな(^^;💦)

 

皆様も楽しいゴルフライフをお過ごしください♪

最後までお読みいただきありがとうございました