一人で練習場に行かない女子ゴルファー

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

私の周り調べですが

一人で練習場に行かない女子ゴルファー

行けない女子ゴルファーは多いです

 

割合で考えると、半分以上

一人で行かない人の方が多い

 

理由を聞くと

「練習場の雰囲気がなんとなく」

「一人で行くのはちょっと・・」

行かない人はみんなそんな感じ

ゴルフを始めたころに、練習場で教え魔のおじさんに捕まってから

そのトラウマで一人では行きたくないという人もいる

 

 

行きづらい気持ちはちょっとわかります(^_^;)

私はずっと行き慣れているのでなんとも思わないけど

ゴルフ練習場は、やっぱり女の人少ないです

夜は特に少ない

練習場を後にするとき、ふと見渡すと

「あれ、女は私一人だった~~(^_^;)」

という時もあります

 

 

常連さんが多い練習場、若い人が多い練習場

練習場のカラーもある気がしますが

なんとなく男の人ばかりの印象がある練習場って

女子一人は行きづらいですよね💦

 

PN リバーシブル★BIGロゴスニード

 

でも行きづらいだけで行かないのはもったいない

都合で練習に行けないのならば仕方ないけど

行きづらいだけだったら・・

 

 

そこで、行きづらいと思っている女子ゴルファーさんたちに言いたい

 

10回行っちゃえば慣れるから大丈夫ですよ~(笑)

 

なんでも「慣れ」ですよね(笑)

あともう一つ

 

前より女子率上がりましたよ~

 

世界ではゴルフ人口が過去最高らしいです

世界ではゴルフ人口が増えたというニュースもあったが、日本でも同様の傾向にあるよう

Myゴルフダイジェストより出典

 

女子も、もっとゴルフを楽しまなければ、もったいないです(*^^*)

女子ゴルファーの皆さん

一緒に練習頑張りましょう

最後までお読みいただきありがとうございました

 

#ゴルフ #女子ゴルフ