【マスターズ2022】ルール・用語が画面上に!

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

マスターズ、初日が終わりましたね

松山選手、アプローチがすごかった

(いつもすごいという言葉しか出てこない)

明日も楽しみですね(*^^*)

 

 

毎年思うのですが、マスターズのグリーンは本当に鮮やかですね

こんなにすごいゴルフ場の、すごいプレーがテレビで見られることに感謝感謝

 

 

ところで去年まで気が付かなかったのですが

「ルール・用語」が画面上に出ているんですね

生放送で見ると毎年出ているのかな??

知らなかった(^^;💦

 

 

「ルール・用語」要らないよという方は、リモコンの青ボタンで消去できるみたいです

(いつも録画の「追いかけ再生」で見ていたから気が付かなかったのかも

録画には出てきません)

 

 

この「ルール・用語」、ゴルフをよく知らない人にもわかりやすくていいですね(^^)

例えば

レイアップ・・自分の飛距離から考えて安全なところにきざむテクニックとか

簡単な用語だと

パター、ピッチングウェッジの説明も出てきました

 

パトロン・・観客のこと マスターズのみで使われる

なんかも、画面に解説があると「へぇ~」と楽しめますね(^^)

 

 

始まるのが朝、というか夜中ですよね

やっぱり起きられないんです(^^;💦

最終日ぐらいは頑張ってみようとは思いますが・・

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)