80台を出すための練習

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

力を抜いてと言い聞かせているのに

今日こそは力が入っているのだと思います

なかなか出せない80台

あとちょっと いつもあと2~3打です

でも90が切れない

 

先日のラウンドでは3パットを10回もしてしまいました

タラレバですが、全部2パットだったら80台前半が出ていたのに

 

ショットの調子が悪い日は、パットやラッキーに助けられ

ショットの調子がいい日にはなぜかパットが入らない
(2オン3パットという悔しい内容)

 

 

いい方といい方が組み合わされればとも思うのですが、それはなくて

上手く行かない~

 

ゴルフって本当に難しい~

 

 

飛ばなくても80台は出せる

私は体が小さくて力もないのでスポーツ向きではないと思います

昔の同級生にも「ゴルフやるなんて意外」と言われます

とにかく球が飛ばないので不利です

つい先日もこの先本当に80台が出るのか

コーチに聞いてしまいました

以前からですが、コーチは何回聞いても

「80台は飛ばなくても出ます」と励ましてくれます

「大事なのは練習の内容です」と

80台を出すのは、100切りの時の延長で大丈夫だそうです

(70台を出そうとすると、飛ばす練習が必要になるらしいです)

練習はアプローチとパターを徹底的に練習すること

アプローチとパターは飛ばす必要がない = 力がなくても良い

 

だから90は切れるそうです

アプローチは引き続き練習を続けて

特に10ヤードを徹底的に練習すること

それからパター

ファーストパットがロングパットになってしまい、上手く寄らないから3パットしてしまいます

これは経験不足なのですが、これもコーチに聞いたら

「そんなに頻繁にコースに行けないでしょう

とにかく1メートル以下をかならず入れられるように練習すること

と言われました

確かに練習場で打つ球数に比べて、パットの練習って少ない

今日からまた自宅でパットの練習を再開したいと思います(^^;




アプローチとパターの練習で80台が出ると信じてがんばります!(^^)!

最後までお読みいただきありがとうございました