【伊東カントリークラブ】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

いいコースにできるだけ安くいきたい

そして出来れば美味しいご飯が食べたい

伊東カントリークラブはご飯も美味しくておすすめ

こういういいコースが安く周れるのは嬉しいですね

場所は静岡県伊東市にあります

今回3回目のラウンドです

お目当ては伊東カントリーのステーキ御膳

追加料金無しでサーロインステーキ(200g)が食べられます

(ステーキ御膳以外ももちろん食べられます)

総額6,750円 2サム保障割増無し

ステーキ御膳+ 1ドリンク付き
(フリードリンク、アルコールもOK/アルコールはビールかレモンサワー)

 

楽天GORA、GDOでこのプランが予約できます

 

1回ラウンドしたら優待のハガキが来まして、

その時は、このプランが5,900円でラウンドできました

平日の料金にはなりますが

ラウンドして、ビール1杯飲んで、ステーキ食べて、お風呂に入って

これで5,900円は安いですよね(^^♪

 

 

 

ちなみに1回目のラウンドでは鯵フライを食べましたが、これも美味しかったです♪

伊東の辺りは新鮮なお魚が取れますよね(^^♪

 

パッティンググリーンです

 

 

OUTコースからスタートです
OUTは方向性重視
曲げるとOBか斜面からのショットになります

2番 PAR5 打ち下ろし
レギュラーティーは491ヤード
レディースティーは440ヤード

左ドックレック
右に傾斜しているため左の三本杉の右に向かって打っていきます

レディースティーは通常の赤ティー●の前にピンクティー●もありました

試験的に設置しているそうですが、どちらでもプレーできます

 

赤ティー●でプレーするとPAR3がほとんど150ヤード以上

ピンクティー●だと100ヤード前後です

 

ところどころで相模湾が見えます

 



11番 PAR4
レギュラーティーは386ヤード
レディースティーは340ヤード
右に落とすとトラブル
左が安全です

 

 

大橋巨泉さんはクイズダービーの方ですよね

初代と第3回目のクラブチャンピオンに名前がありました

初代は1979年とあったので、歴史ありますね

 

 

 

 

 

私の個人的な感想

 

打ち下ろしのホールが多い印象

トータルの距離よりも短く感じます

グリーンもクセがなくあまり切れません

フロントの方を始めゴルフ場の方はすごい親切です

ステーキフェアはかなりお得でおすすめです