【桜ヒルズゴルフクラブ】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

山梨県にあるゴルフ場
「秋山カントリークラブ」です

到着してロッカーに入るとサインが飾ってありました


要潤さん(俳優)・有田哲平さん(お笑い芸人)
ザ・たっち(お笑い芸人)・神保悟志さん(俳優)
右の木のサインは字が読めないのですが、水谷豊さん(俳優)?
(違っていたらすみません)

 

ザ・たっちは
「ちょっと!ちょっと・ちょっと!!」って書いてありますね

 

なぜか女子ロッカー内にあるので
女子だけが見られる特典みたいです(^^;


【月間優良ショップ受賞】 30%オフ アドミラル ゴルフ シャツ 半袖 メンズ ポロシャツ ゴルフウェア 吸水速乾 凹凸 Admiral Golf 総柄 ロゴ ジャガード 白 黒 紺 グレー 赤 青 ADMA133

 

INコースからスタートです
INは短いですが、狭いので方向性重視です

 

山岳コース
コースがクネクネしているので飛距離の出る方は注意です
すぐラフに入ります

 


12番 PAR5 
レギュラーティーは457ヤード
レディースティーは425ヤード

フェアウェイもうねっています

 

またお昼ご飯の写真を撮り忘れました
暑くてバテ気味
「ピリ辛冷やし担々麺」を食べました

 

2番 PAR4
レギュラーティーは335ヤード
レディースティーは285ヤード
山梨のゴルフ場は山に囲まれているコースが多い気がします

 

 

8番 PAR3 
レギュラーティーは169ヤード
レディースティーは91ヤード
谷越えのPAR3です

 

OUTの5番・7番・8番は特に方向性重視です

 

 そういえば楽天GORAのアプリ
「ゴルフ場制覇マップ」というのがあります

自分が行ったところをクリックすると
過去にどこのゴルフ場に行ったか
何ヶ所行ったかが、制覇登録として記録できます

これを使ってる人全員の中でのランキングも見られて面白いですよ

 

 

 

 

私の個人的な感想

 

グリーンの速さは8.0と遅め

コースの距離は短いですがとにかく方向性重視でトリッキーです

女性には優しいコースだと思います

行かれる方はサインも見てくださいね(女性のみ)