【川越グリーンクロス】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

埼玉県川越市にあるコースです

河川敷のコースは初です

 

遠くに見えるのがクラブハウスです

土手の上にあります

 

練習場はクラブハウスとコースの間にあります

遮るものがないので空に向かって打つ感じです

かなり広々しています

バンカー練習もできます

 

 

川の向こうがコースです

コースに行くには船に乗って川を渡ります

自分のキャディーバッグは自分で運ぶスタイルです

 

 

川越グリーンクロスは南、中、北の27ホール

今回は中コース→ 北コースのプレーです

【川越グリーンクロス】のご予約はこちら

 

中コース1番 PAR4 
レギュラーティーは336ヤード
レディースティーは290ヤード

周りに何もないのでグリーンが遠く見えますが、距離通りです

見た目より距離がないので、番手を下げた方がいいかもしれないです

 

 

こういう河川敷のコースは初めてです

景色が幹線道路です

USJもテーマパークだけど街並みが見えますよね

そんな感じです(^^)

 

 

スループランでプレー

お昼ご飯を持参しました

レストランのご飯は楽しみでもありますが、いつもお昼を挟むと後半調子が狂うので(^^;💦

スループレーは続けてできるのでいいです

 

 

ボールが飛びました

「今日は絶好調♪」と思ったのですが、違いました(^^;

地面が固いから転がっていくそうです(笑)

他のゴルフ場より1~2割増しで飛びます

 

 

 

北コース1番 PAR4 
レギュラーティーは335ヤード
レディースティーは304ヤード

中コースより全体的に距離は短いです

とにかく平らです

この辺りの河川敷のコースは風景もフェアウェイもこんな感じだそうです

 

 

平らなコースなのは、千葉の館山カントリークラブと1、2を争う感じ

 

 

中コース7番PAR3
レギュラーティーは112ヤード
レディースティーは77ヤード

画像が撮れなかったのですが、二段グリーンが難しい💦

段が階段のようにくっきりとしていて、ピンが上にあるのに下につけてしまいました

上の段に上げるのが大変でした💦

(上がりきらずに元の位置よりさらに下に転がってきました💦)

【川越グリーンクロス】のご予約はこちら

 

私の個人的な感想

 

距離は短いですが広々していてフラット

景色が抜けているので広く感じます

飛ぶようになったかと勘違いするほどボールが転がっていきます

グリーンはしっかりしていて楽しめます

ゴルフ場が4つぐらい近くにあるそうなので

順番に全部行ってみたいです(*^^*)