【鹿野山ゴルフ倶楽部】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

千葉県にあるゴルフ場です

「マザー牧場グループ」だそうです

マザー牧場は昔から有名ですね(^^)

 

 

千葉方面に行く時のポイントは渋滞に気をつけること

海ほたるがある東京湾アクアラインは15時前に通過する方が良いです

15時過ぎると渋滞に巻き込まれ大変なことに・・💦

(アウトレットからの帰りの車とぶつかります)

時間を逆算して、早めのスタートを予約します

 

 

 

鹿野山ゴルフ倶楽部は27ホール

「白鳥(しらとり)コース」「天神(てんじん)コース」「浅間(せんげん)コース」

今回は「天神コース」「浅間コース」のプレーです


天神コース 1番 PAR4
ホールアウト後の画像です
レギュラーティーは374ヤード
レディースティーは269ヤード

フェアウェイの距離は短いですが、左右傾斜があり上りです

ですがカートが乗り入れできるので、上りも楽です(^^♪

 

距離は短いけれど、グリーンが難しく感じました

傾斜に慣れるまで読むのが難しい💦

この日は10フィート

 

 

わかりずらいですが、真ん中に小さく見えるのがマザー牧場

観覧車も見えます

 

 

千葉方面は静岡、山梨よりも気温が高い

暖かくて空気が乾燥している感じがします

暖かいので去年から冬場は千葉方面にも来ています

 

 

 

画像はないですが、5番のPAR3は急勾配の要注意ホール

グリーンを捉えないとボールが崖下に落ちます

下から打っても上がり切らないと、また下まで落ちてきます💦😢

グリーンに乗らないと何度も下から打つことになります💦

 

 

 

天神コース 8番 PAR4
レギュラーティーは345ヤード
レディースティーは180ヤード

急激な上りの左ドッグレックです

前の組のカートがなかなか上に上がれなかったのを目撃しました💦

 

 

上りが多く、砲台グリーンが多いです

グリーンの周りにバンカーがあり、バンカーを超えて砲台グリーンに乗せるようなパターン

 

 


お昼ご飯は自然薯づくし御膳」を注文

自然薯には出汁が入っていて、このままご飯にかけても食べられます

粘りが強く食べ応えがありました

自然薯は改めて味わうと、少しゴボウの味がする「とろろ」という感じ

左上の海苔を巻いてある揚げ物はモチモチ

甘い卵焼きにも自然薯が入っていて、もっちりした食感でした

「自然薯色々で、なんか相葉マナブみたいでした(^^♪」

名物らしいので、機会がありましたらぜひお試しください

 

鹿野山ゴルフ倶楽部のご予約はこちら

 


浅間コース 1
番 PAR4
レギュラーティーは391ヤード
レディースティーは342ヤード

下りのブラインドホールです

 

浅間コースへは、バス移動です

バスがゴルフ場を出て5分ぐらいで浅間コースに着きます

浅間コースのスタートにもパター練習場、アプローチ練習場があります

 

 

 

私の個人的な感想

距離は短い 

フェアウェイは左右傾斜があり、上りのホールが多い印象

砲台グリーンが多いです

グリーンは傾斜があり、慣れるまで読むのが難しい

クラブハウスは綺麗で食事も美味しいです

攻略しがいのあるコースです(*^^*)