【身延山カントリークラブ】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

山梨県にあるゴルフ場です

【みのぶさん】と読みます

中部横断自動車道【下部温泉早川】 を降りて5kmぐらいです

 

練習グリーンからの風景です

左がOUTの最終ホール

右がINの最終ホールです

ゴルフ場も秋らしくなりましたね

 

カートナビなしですが問題ありません☆⌒d(´∀`)

 

 

OUTコースからスタート OUTはPAR35です

OUTコース1番 PAR4
レギュラーティーは352ヤード
レディースティーは280ヤード

右ドックレックです

右は1ペナ、左はOBです

狭いので集中力が必要です

 

山に囲まれていて気持ちがいいです

遠くに見えるのは富士川です

 

 

4番 PAR4
レギュラーティーは290ヤード
レディースティーは244ヤード

グリーンは見えません

距離は短いですが狭いです

 

6番 PAR5

レギュラーティーは372ヤード
レディースティーは268ヤード

レディースティーから先に打ちます

下がよく見えなかったので、どこに打っていいか迷いました(^^;

多分あっちに打てばいいかな~という感じ

勘で打ちました(^^;💦

 

他のホールも含め、全体的にトリッキーです

 

 

お昼ご飯は「かき揚げそば」(900円)

食べている途中に画像を取り忘れたことに気が付きました(笑)

だから画像なしですm(__)m

嬉しいコーヒー付き(1杯無料サービスでした)

 

 

時間が経つにつれて雲が消えて青空に

 

 

画像ではわかりづらいですが、結構傾斜しています

グリーンは遅いかと思いきや、奥からは速かったです

 

 

急に秋がきた感じがしました

 

【身延山カントリークラブ】のご予約はこちら

 

私の個人的な感想

距離は短くトリッキー

OBゾーンより1ペナゾーンが多いです

飛んで曲がる人はスコアを崩しやすいので注意が必要

とにかくリーズナブルで嬉しい

昼食なしのプランもあります

また来て練習したいです(*^^*)