初めて眼科検診に行ってきました

日常の独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

【初めての眼科検診】なんて言うと

いったい何歳なのか‼という感じですが(笑)

ありがたいことに今まで縁がなく

今回初めて【眼科👀】に行ってきました

 

実は最近眼が疲れて

PCを見るのもスマホを見るのも疲れる

ブログを見るのも書くのも眼が・・という感じでした

(眼が疲れるから早寝する日もありました💦)

 

もしかして急に眼が悪くなっているのかもしれないと思い調べてもらったところ

至って正常 1.2と1.0でした

ただドライアイで目薬が出ました(^^)

 

 

初めて行ったのでびっくりしたのが

「シュパッ‼」と風が出る機械

びっくりしてビクッとしてしまいました(^^;💦

眼圧を調べる機械だそうですね

 

夜、旦那さんにその話をしたところ

「そんなの毎回やってるぞ(笑)」と

眼が悪くて頻繁に眼科に行ってる人は慣れているみたいですが

初めてなので驚きました(^^;

 

 

視力は悪くなっていませんでしたが

スマホもPCも見ている時間が多いから(仕事もPCを使うので)

眼は酷使してますよね💦

やっぱり健康第一

これからも無理せずのんびり更新していきますので

細く長くお付き合いいただけたら嬉しいです(^^)

 

 

茅ヶ崎 サザンビーチカフェからの景色

友達とは何回か行ったことがあるのですが

初めて母を連れて行きました

晴れていて海がよく見えたので喜んでいました

烏帽子岩が遠くに小さく見えますがわかりますか(^^)

11時までのモーニングが空いていておすすめです♪