ワクチンAB型の副反応

日常の独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

コロナと血液型の関係が注目されていますよね

「O型の人は、他の血液型と比べて、重症化リスクが約0.8倍と低い」

「AB型の人は、他の血液型と比べて、重症化リスクが約1.4倍と高い」

免疫力を強い順に並べると、  

「O型 → B型 → A型 → AB型」

 

ところでワクチンの副反応と血液型の関係はどうなんでしょう・・?

副反応も全くない方とけっこう大変だったと言ってる方といますが・・

あくまで私の周り調べですが、

気のせいかO型の人は副反応がない方が多くて

A型の人が副反応が強い方が多かったです

AB型はもともと人数が少ないのであまり聞けないのですが

私の知っているAB型の方は副反応がありました

コロナと同じで副反応も

「O型 → B型 → A型 → AB型」でAB型が一番重いんですかね💦

私はAB型なので、これからワクチンを打ちますが、ちょっとビビッております
(両親が二人共AB型で純粋なAB型です)

AB型って昔から変わり者とか言われてて、人にも言いづらかったりして

 AB型ってあんまりいいことないなぁ~

 

ところで急に飼っている犬の血液型まで気になって調べたところ

犬の血液型は全部で13種類以上あるそうです

ちなみに猫は3種類でA型、B型、AB型だそうで

犬と猫、全然違いますね面白い

一番驚いたのは鳥

なんと22種類だそうです(*_*)

色々あって面白いですね

動物全部調べてみたくなりました!

最後までお読みいただきありがとうございました