【ノババックス】を接種してきました

日常の独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

今日3回目のワクチン接種に行ってきました

ノババックスです

 

 

 

1回目はファイザー

少しだけ発熱し、おなかが減って仕方がないという不思議な症状

 

 

2回目もファイザー

発熱は37度台

その後1週間は怠さがとれなかった

 

 

2回目のファイザー接種の日の夜中

胸の辺りが息苦しくなりました

左腕が上がらないで固まっていて、それが心臓の辺りまで来たみたいです

息苦しさは1時間程度で治まりましたが、ひどくならないか不安でした

 

 

そんなことがあったので

今回は右腕に接種しました💦

(看護師さんからは利き腕と反対の左腕を勧められたけど、左腕だと怖い)

 

 

会場は大規模接種会場に事前予約していきました

混んではいないですが、人数はいました

もうノババックスも予約しないで接種できるみたいですね

 

 

 

接種の直後に痛みとふらつきがありましたが

これはワクチンの副反応ではなくて

「血管迷走神経反射」だそうですね💦

緊張から来るストレス(^^;💦

ワクチンとか採血の時に起こりやすいとか

大丈夫と自分に言い聞かせていたけれど、緊張していたみたいです💦

(相変わらず気が小さい💦)

 

 

 

「血管迷走神経反射」の痛みとふらつきはすぐにおさまりました

このブログを書いている現在は全くの無症状です(^^)/

腕の痛み、熱と頭痛も全くありません

 

 

3回目のワクチンは打つか迷っている方も多いみたいですよね

私はノババックスの副反応はなかったです

(今のところ)

副反応が出たら、また報告させていただきたいと思います

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)