どこかに消えた年賀状

日常の独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

今年、極端に減った年賀状

今回は事情があり、書くのが元旦になってしまった

 
宛名印刷が出来ずに手書き
まずは来た人から順番に書いた
元旦に来た分だけは書き、去年までの分は明日書けばいい・・と力尽きた
 
次の日は親族の新年会があって年賀状のことは忘れていて
また来た人から出せばいいかなぁ~とのんきにかまえていたけれど
 
今年は年賀状が極端に少ない💦・・
1月3日に2枚(義理親宛)
1月4日以降なし
 
 
みんな、一斉に年賀状やめたのかな~~(^^;💦
それにしても一斉過ぎるなぁ・・💦
 
でもそんなことみんなに聞けないし
うちも出してないから一緒・・
 
あれ?でもおかしい
一人くるはずの友達から来ていない💦
 
元旦の友達とのLINE
私:「PCがウイルスに感染したみたいで、元旦からバタバタ💦」
「年賀状、今から書くから届くの遅れる~ ごめ~ん💦」
友達:「私も相変わらずで、これから書くから(笑)」
 
この友達からの年賀状が来ていない
 
そこで昨日、1月11日にその友達に電話で聞いたところ
1月2日に投かんしたとのこと
彼女からの年賀状が届いていないことを伝えると
「そんなことがあっていいのか(@_@)」と驚いていた
ちなみに彼女の家は我が家から5分の同じ市内
私が1月2日に投かんした年賀状は彼女の方には届いているらしい
 
 
実は郵便に関するトラブルは3回目
 
1回目は15年以上前
以前マンションに住んでいた時の事
同じように年賀状が極端に少なくて、旦那さんが郵便局に問い合わせしたところ
同じマンションの他の部屋に誤配達していた
(その誤配達の家の人とも付き合いがあったのに、なぜか我が家の年賀状を何枚も持ったまま、何日も名乗り出てくれなかったから不思議💦)
 
2回目は10年ぐらい前
同窓会があり、その時に撮った写真を幼馴染に送った
10日ぐらい経って、幼馴染から「届かない」と連絡があった
その後、お互い郵便局に電話して調査してもらったけど
その写真入りの手紙はそのままどこかに消えてしまった(@_@)(@_@)(@_@)
 
私が「送ったよー」と連絡してあったから、紛失が判明したけど
前後に電話連絡しなければ、なかったことになってしまっていたと思う
(その後、写真を焼き増しして再送した分は届きましたが、幼馴染の方が私に申し訳ないと怒っていました)
 
 
今回は調べてもらったけれど
「調査できない」「9割9分出てこない」とのこと💦
配達の人がわざわざうちに来て「申し訳ありません」と謝ってくれたけど
 
郵便物ってなくなるんだ・・💦(@_@)
 
 
こうやって年賀状は減っていくんですかね~(^^;💦
面倒だと思いながらも、寂しさを感じる
今年はいろいろあり、自分にも責任がありますが💦
 
最後までお読みいただきありがとうございました
 
(おまけ)
去年美味しかったので、今年もこれ↓↓↓頼みます