【沼津国際カントリークラブ】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

静岡県沼津市にあるゴルフ場です

GDOでは静岡県のゴルフ場で人気ランキング1位

沼津国際カントリークラブのご予約はこちら

 

コースは27ホール

「富士コース」「箱根コース」「天城コース」

今回は「富士コース」「箱根コース」のプレーです

 


富士コース 1番 PAR5
晴れていますがフェアウェイとグリーンはまだ凍っていました💦

この日はBグリーン
レギュラーティーは484ヤード
レディースティーは401ヤード

 

沼津国際カントリークラブは

ICより4Km、年間を通して10フィート以上の高速グリーンなど

人気要素があるゴルフ場ですが

2021年4月~

7分だった各組のスタート間隔を8分に変更したそうです

(通常7分間隔です)

 

コロナ禍を乗り切るゴルフ場が決断した「大きな1分の意味」~沼津国際CC

GDOより出典

 

 

実際プレーしてみると前後に余裕があり、すごくよかったです

(前の組はたまに見えて、後ろの組はスタート以外は一度も見かけなかった)

 

コロナの影響だそうですが

ゴルフ場は一日の組数を減らしたということになります

プレーする立場としては

ゆったりプレーできるのでありがたいですよね(^^)

 

 

富士コース 2番 PAR3
レギュラーティーは155ヤード
レディースティーは112ヤード

レギュラーティーに比べるとレディースティーは前にあり、差があります

 

 

芝の目は駿河湾に向かっています

下り+芝目と重なると速いです💦

 

 

 

 

《沼津港直送真鯛の丼とそば御膳》

卵黄と醤油をかけていただきます

真鯛って美味しいですよね( ^^) _U~~

 

 

 

午後になって気温が上がっても、凍っているのでティーが何本か折れました💦

 

 

 

グリーンの前にはだいたいガードバンカーが配置されています

ここ、入れてはいけないバンカーです💦

箱根コース 18番 PAR4

 

 

今回2回目のラウンドですが、周りやすいコースだと思います

アップダウンが少なめで思いっきり打てる

そしてグリーンが攻略しがいがあって面白い

だからそう感じるのかもしれないです

 

沼津国際カントリークラブのご予約はこちら

 

 

私の個人的な感想

 

距離は普通ですが、広々しているので思いっきり打てます

グリーンは傾斜があり、速いです

気を抜くと3パットになります💦

クラブハウスは綺麗で食事も美味しい

前後の組と間隔が空いているので、ゆったり楽しめます

また行きたいおすすめのコースです(*^^*)