ゴルフサバイバル9月の陣の【中伊豆グリーンクラブ】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

今年9月のゴルフサバイバルで会場になったコースです

静岡県伊豆市にあります

ゴルフサバイバル
BS日テレ 毎週金曜日21:00~22:00放送

10人の女子ゴルファー(プロテスト未合格者含む)が同時にスタート
各ホールで最もスコアの悪い1名が脱落する
同スコアの場合はサドンデス方式で脱落者を決める
優勝者には賞金100万円

9月の出場者は

田邉 美莉さん、播磨 知優さん、鵜飼 桃さん、中山 三奈さんなど

みんな美人で素敵ですが、特に田邉 美莉さんが好きです(*^^*)

ゴルフサバイバルの会場はOUTコース

本日はINコースよりスタート



10番 PAR4
レギュラーティーは349ヤード
レディースティーは282ヤード

 

正面に富士山が見えます

静岡のコースは富士山が見えるコースが多いですね

使用ティーは6つ

●サファイヤ(フルバック)
●パール(バック)
●エメラルド(レギュラー)
●ゴールド(レギュラー)
●トパーズ(フロント)
●ルビー(レディース)

 

フェアウェイは整備されていて、打ちやすいですが、グリーンが難しい

(この日は9.9フィート)

カップの直前で切れたり、順目と下りが重なるとすごく早い


池があるホールが多いです

プレッシャーがかかります

中伊豆グリーンクラブのご予約はこちら

お昼ご飯は、名物「生わさび丼」を注文しました


先にワサビがきて

「すりおろしてお待ちください」とのこと

伊豆の辺りはお蕎麦屋さんでも自分でわさびをするお店がありますね

確かタテヨコじゃなくて、円を描くようにするんだっけ・・(^^;


ご飯の上に鰹節が乗っていて、ここにお好みの量のわさびを乗せます

お醤油をかけて、全部混ぜて食べるそうです

生わさびはあまり辛くないと思い、多めに入れて混ぜたら

辛っ(^_^;)💦

でも辛いのは一口目だけで、二口目からはご飯に馴染んで辛くない

わさびのいい香りがしてサッパリしていました


午後はゴルフサバイバルの会場のOUTコース

1番PAR4
レギュラーティーは352ヤード
レディースティーは309ヤード

右はOB

左の紅葉している木の方に行ってしまうと、セカンドでグリーンを狙うのが難しいです

ゴルフサバイバルでも右を警戒したため、左に行ってしまった方もいました

6番PAR3
レギュラーティーは206ヤード
レディースティーは120ヤード

●レギュラーティー206は長い
●ゴールド(レギュラー)でも184ヤードあります

 

ゴルフサバイバルは1回の試合を1か月4回に渡り放送します

月の第4週目あたりになると、いよいよ最終ホールという感じで面白くなってきます

8番PAR4
レギュラーティーは328ヤード
レディースティーは261ヤード

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

このホールの写真を撮りたかったのに

撮れていませんでした

このホールは播磨 知優さんがバーディースキップしたため

(バーディーを取ると次のホールをスキップできる)

田邉 美莉さんと鵜飼 桃さんの戦い

鵜飼さんが一打目で入れてしまった池に、私は二打目で入れてしまいました(^_^;)💦

番組ではこの後の鵜飼さんのアイアンがピンそばで凄かったんですよね~

鵜飼さん、優勝するかと思いました
(ちなみに優勝は播磨さんでした)

サドンデスで使われた、左奥のアリソンバンカーはかなり深かったです

池ポチャ + バンカーに入ったら、大たたき間違いないですね

 

私の個人的な感想

距離は普通

フェアウェイは打ちやすいです

グリーンは速めで読みづらく難しいと思いました

富士山がよく見える中伊豆のコース

おすすめです(*^^*)