【フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブ】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

山梨県 河口湖近くのコースです

ゴルフ場に着いたら、気温は2℃

今季初のネックウォーマーを着用しました

 

河口湖付近では冬季にクローズするゴルフ場が多いです

フォレスト鳴沢も12月20日~3月11日までクローズです


アプローチ練習場です
凍っています

2人乗り専用のカートです
ひざ掛けも用意してありました

2人乗りカートがたくさんあったので、ツーサム(2人プレー)が多いのかもしれません

ゴルフ場の雰囲気がいいので、ゴルフデートも多いのかも

カートは自走式でフェアウェイに乗り入れできます

ただし凍っている時間は乗り入れできないそうです

マスター室からカートに連絡があったら乗り入れできるようになります


11番 PAR5
レギュラーティーは504ヤード
レディースティーは416ヤード

スタート時はまだ凍っていました

凍っている時はボールが滑って転がって奥に行きやすいです
注意して手前から攻めていきます


ホールとホールは林でセパレートされています

夏に来たら涼しくて気持ちいいんだろうなぁ


フェアウェイは整備されていて、打ちやすいです

グリーンも速めですが、あまりクセがないです
(この日は9.8フィート)


1時間経つとこの通り溶けました

同じゴルフ場とは思えないような景色に

カートがフェアウェイに乗り入れできるようになりました

乗り入れできるのは、やっぱり楽です(^^)

お昼ご飯は
「紅葉鯛のおひつ御膳」を注文しました


ひつまぶしです
鯛に味が付いているので混ぜて食べるそうです

1杯目は混ぜたご飯を普通に食べて
2杯目は出汁をかけていただきます

豚汁はおかわり自由です
豚汁も出汁がきいていて美味しかったです
寒かったのでしみました(^^)

ゴルフ場予約


富士山が見えます

紅葉が見られるかと思い期待していましたが、もうちょっとでした

残念


9番PAR3
こちらはバッグティです


レギュラーティーは171ヤード
レディースティーは141ヤード
しっかり長いです

 

私の個人的な感想

距離は普通 

フェアウェイは打ちやすいです

グリーンは速めですがクセがないです

クラブハウスは綺麗で食事も美味しい

従業員の方はみなさんとても親切

おすすめのコースです(*^^*)