グリーンに乗ればOKはさすがに・・

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

先日、旦那さんと2人でゴルフに行った時の話です

なのに暖かく、ゴルフ場は混んでいました

前後の組はツーサム(2人プレー)が多く、途中ではカートが2~3台待っているような状況が続いていました

PAR3を終えて次のホールに行こうとしても

前の組も次のホールに行けずに待っている状況

こういう時は前後の組に迷惑をかけないように

静かにしゃべらずに待っていなければいけない

そしてプレーもなるべく見ないように隠れているのがマナー

そんな状況の中、後ろの60歳過ぎ?の男性の声が

男性:「あれ」ボコっ、「あれ」ボコっ
「あれ」ボコっ、「あれ」ボコっ

一瞬、振り向くと男性がバンカーにはまり、バンカーからボールが出ない状態

《気持ちわかるなぁ》←心の声

私も今さっき、右のアゴの高いバンカーを避けようとして

逃げたら左のバンカーに入ってしまい

左のバンカーから打ったボールがシャンクして結局右のバンカーに入ってしまい

その後、右のバンカーから上手く出せたからよかったけど

トラブル

最初から逃げずに右のバンカー狙えばよかった~~

気持ちがわかるので心の中で

《ファイト》

と思っていました

冬ゴルフの必需品/耳が隠れて暖かい
↓↓↓↓↓↓↓↓


ルコック le coq sportif ゴルフ ニット帽 メンズ ツバ付きニットキャップ QGBQJC10

近かったので後ろから声が聞こえる状態

あれ、なんか、後ろのお2人もめてる???

後ろの組はご夫婦みたいな感じでしたが

女性が男性を怒っている声が聞こえた

それをチラッと見た、私の隣にいた旦那さんが

吹き出しそうになるのをこらえている

前後の組と重ならないで話せる状況になったとき

旦那さんに「さっき、どうしたの?」と聞いたら

後ろの男性が、バンカーから出たボールがグリーンに乗ったら

「OKだろ」と言ってたらしい

そのボールがあったのがグリーンの端だったらしく

女性が男性に

「これでOKはないでしょ
「これはない

と怒っていたらしい

でも結局、男性のボールを女性が打って終わらせていたそうです

バンカーで疲れちゃったのはわかるけど

グリーンに乗ればOKはさすがに・・・(^^;

ゴルフのOKとは

プレー進行を早めるためのローカルルール
グリーン上にあるボールが、カップから1グリップ位に近づいた時、一緒にプレーしている人から「OK」と言われたら、入るという前提でボールを拾える
(※OKの分一打足す)

OKの距離はもうちょっと短くないと~(^_^;)💦

グリーンに乗ってOKだったら、私も3パットに悩まなくて済むのですが(^^;

あんまりルールが緩いと逆につまらなくなっちゃいそうですよね

人それぞれですが・・・

最後までお読みいただきありがとうございました