シーモアパターでフィッティングしてみたい

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

よく「パターに形無し」って言いますよね

ここのところ試行錯誤しながら、この打ち方でいこうというのは決まりました

グリップは普通で、右手で打つ

私にはこれが合っているようで、ロングパットの距離感は以前より良くなりました

 

ただ、ショートパットが・・

あのロングパットが入るのに、なぜこのショートパットが入らないのかという短い距離を外します

まっすぐ打つのは短くても難しい・・




パター自体、自分に合ったものを見つけるのは難しいですよね

打った感じ・硬さ(打感)・重さ・上から見た感じ・デザイン

一番大事なのが、持った瞬間

「入りそう」と思えるかどうか

な気がします




今使っているパターは、オデッセイのホワイトホットプロのピン型

これに決めた時も迷って迷って・・

気に入っているし、いいんだけど

とにかく

真っすぐ打てるようになってショートパットを入れたい






ピン型よりマレット型の方が直進性が高い

と聞いたことがあります

旦那さんも2本持ち(ピン型とマレット型)で、その日の感じで使い分けている

私にも「もう1本買うとしたら、マレット型を買えばいいんじゃない」と言うので






見つけたのが、シーモアパター 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



1年ぐらい前にスクールで一緒の50歳ぐらいの男性が

わざわざ遠くまでパターのフィッティングに行った話を思い出し調べてみました

多分、シーモアパターのことだと思う

調べてみたら結構良さそうで、一度打ってみたいと思いました


□シーモアパター
アメリカ発
フィッテングできる
赤いドットを隠すようにアドレスすると正しいアドレスになる


この「赤いドットを隠すようにアドレスすると正しいアドレスになる
っていいなぁと思いました



上手く入っている時は深く考えないけど

突然入らなくなって、入っている時と同じように打とうと思っても

どうやって打ってたのか思い出せないんですよね

赤いドットを見えないようにアドレスするだけですもんね

これなら簡単


デザインはこれが好きです↓↓↓
Private Reserve Platinum m7x



新商品のブラック↓↓↓
Nashville ONE SS Black

購入を検討しているのがこれ↓↓↓
Private Reserve M5xHT ストレート/オフセット

 







シャフトは32インチから35インチまで、0.5インチを好みで選べます
(色も何種類かあって選べます)

1回自分の打つ軌道とかを調べてもらいたいんですよね

フィッティング予約はこちら

皆さんも合うパターが見つかるといいですね(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました