ゴルファーあるある/いくつ当てはまりますか?

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

 

ゴルフをやっている同士、「あるあるだね~(笑)」と笑うことがよくあります

いくつかあげてみました(^^)

 

 

絶対というぐらい池・谷に落とす

一人こういう人がいるのですが、見ている周りは面白いです

(面白がってすみません(^^;💦)

池とか谷はプレッシャーがかかりますよね

ゴルフって本当にメンタルが重要

 

 

池・バンカーを避けてきざんだのに、結局そこに落としてしまう

 これ、私がよくやるやつです(^^;💦

だったら最初から避けずに打っておけばよかったのに、といつも思います(^^;💦

(その方が一打少なくて済む)

勇気を持って打っていかなきゃいけないって、わかっているのですが・・(^^;💦

 

 

 

なくなってもいいと思うボールほど、なぜかいつまでも残っている

池越えのPAR3は、なくなってもいいロストボールを使ったりしますよね

でもそういうボールに限って、不思議とずっとなくならなかったりします

なんでなんでしょう(笑)

そしてお気に入りのおろしたてのボールは山の中に消えていきます💦

 

 

ゴルフウェアを着ると10歳は若く見える

知らない人を遠目で見ると完全に年齢がわからないです

知りあいでもゴルフウェアを着ると10歳は若く見えます(^^)

普段着では着ない派手な色も着れちゃいますしね

ゴルフウェアマジックです(^^)

 

 

 

コースデビューの前日は一睡もできなかった

これ、私の話です(笑)

ゴルフ場はどんなところなんだろうと緊張MAX、楽しみMAX

全く眠れなかったのを覚えています

逆に「全然関係なかった!」という方がいたら、その心持ちを教えてもらいたい~!

 

 

いや、いまだに2~3時間しか眠れない

修学旅行の前日と一緒

前日からテンションが上がってしまいます

ゴルフって大人の遠足ですね(笑)

 

 

 

デジャブかと思うほど、同じシチュエーションで同じ失敗をする

これ、前にあったと思いながら、また同じ失敗をします💦

なんで学習しないんでしょうか💦

本当に懲りないなぁと思うのですが

もうこれは自分で笑うしかないです(^^;💦

 

 

 

キャディさんを5人目のプレーヤーに感じて気を使ってしまう

セルフプレーが多い方はキャディさんに慣れていないと思います

(私もセルフが多いです)

キャディさんがいるとコミュニケーションを取らなきゃと余計な気を使ってしまいます

余計な気遣いは無用なんでしょうけど

これは私だけかな(^^;💦

 

 

最後は「楽しかったからいいか」と締めくくる

なんであそこに向かって打ったんだろう

なんであそこであのクラブを使ったんだろう

不甲斐ないスコアの時ほど、「楽しかったからいい」と自分に言い聞かせたりします(笑)

 

 

 

これ、私だけでしょうか(^^;💦

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

 

【オンラインストア限定】割引クーポン配布中!