我ながら上手い言い方ができました(^^)

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

ゴルフのマナーはほとんどの方が守られていますが

たまに「あれれ?」という方がいます

先日のラウンドでも後ろの組のおじいさんの中にそんな方がいました

 

その日は私と旦那さんがツーサム(2人)でのラウンド

私たちがスタートのティーグランドで待っていると

一緒にティーグランドに立ってる(笑)

同じ組??と思うぐらいに普通に立ってる(笑)

 

私は笑ってしまった

こっそり端に立つならともかく、普通に中に立ってる(^^;💦

 

そのおじいさんはこっちでチラッとみてもおかまいなし

ゴルフ歴は長いかもしれないけれど、前の組を邪魔してはいけないことを知らないんだと思う

 

そして旦那さんが一言

旦那さん:「すみません ティーグランドには立っちゃいけないんですよ」

旦那さん:「降りてもらえませんか」

怒ってるのがわかった

おじいさんはもごもご何か言っていたらしいけど

 

そういえば前に違うパターンで旦那さんがキレたことがあったっけ

 

そして一打目のドライバー

旦那さんの球はもう少しで1ペナゾーンに行きそうだった

その後、すぐ前のレディースティーで私が打った球は

右の1ペナゾーンにいってしまった💦

 

カートを運転しながら、旦那さんとの会話

旦那さん:「誰か仲間で注意してくれる人いないのかな」

私:「知らないんじゃないのかな💦」

 

私はせっかくのラウンドだから楽しみたいという気持ちが強かった

何かうまい言い方はないかなぁ

 

その後、後ろのおじいさんは4人だったので私たちに追いつくことはほとんどなかった

でも前に池が2つあるPAR3で追いつかれてしまった

 

今度は朝一番のおじいさんとは違う別のおじいさんが2人

またティーグランドに上がってきた

 

おじいさんの1人はニコニコしながら、距離を計測している旦那さんに

おじいさん:「何ヤードあります?」

と話しかけてきた

旦那さんもあきらめモードでヤード数を答えていた

 

おじいさん:「キャンセルで空きが出たんですか?」

おじいさんは私に話しかけてきた

私:「ツーサムで取れたみたいです」

おじいさん:「普通2人じゃまわれないもんね」

 

今がチャンス!

私は笑顔で

私:「すみません(^^)」

「見られると緊張しちゃうんで(^^)」

「見ないでもらっていいですかぁ」

 

するとおじいさんは笑いながら

おじいさん:「あははは ごめんごめん」

「そりゃ そうだよな」

と言ってティーグランドから、いなくなってくれた

我ながら上手く退散させることができた(*^^)v

 

帰りの車の中で、旦那さんは反省モードだった

「次回からあんな風に言うのはやめよう」とのことだった

普通にティーグランドに入ってくる方がいけないのですが

結局、イライラしてショットに影響する

それは言ったこっちがマイナスですもんね

 

ところでこの「見られると緊張しちゃうんで」

を使ったのは初めてではない

女一人で練習していると、立ち止まって見ている人がたまにいる

一度あまりにずっと見ている人がいるから、この手を使ったことがあります

その時もうまくいきました(*^^)v

これ、いろんな場面で使えると思うので、おすすめします

(こんなことはないのが一番ですが(^^;)

 

 

和食大好き♡美味しそうです↓↓

お取り寄せ料亭とみやま