打ち方を考えるとミスをする

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

この間のラウンドの話です

前半、スコアは45と自分ではまあまあ

スコアより、ショットがここ最近で一番良かった

お昼ご飯を食べ終わり、後半がスタート

「午後もお願いしまーす(^^)」

PAR4のティーショット

ドライバーのスタンスをチェック

 

午前中のアドレスを思い出して

 

 

手の位置は力を抜いてぶらりと下した感じ

 

 

トップでは左肩を入れるのを忘れないようにして

 

 

そういえばスエーしないように下半身も気をつけなきゃいけないんだった・・

 

あれれ?
なんだかしっくりこない💦

 

手の位置ってここでいいんだっけ??💦

 

あれ?
午前中どうやってたんだっけ?

 

 

早く打たなければ、と思い焦って打った

案の定ドライバーがチョロ

セカンドの3ウッドもゴロ

なんで急にできなくなっちゃったんだろう

 

友達:「午前中は調子がよかったのに、どうしたのぉ(笑)」

調子がよかったから、同じようにやろうと思って打ち方を思い出してたの

友達:「調子がよかったのに、なんで考えるのよ(^^;」

友達:「何も考えなければよかったのに~(^^;」

そういえば、前にコーチに言われたことあるなぁ

打ち方を考えてはダメ

直すのは練習場で

「考えるのは次の一打をどこに打つかだけ」

って、言われたっけなぁ~💦💦

お昼ご飯を挟んで後半のプレーに入ると調子が悪くなることが多いです

これは私だけでなく、周りでも多いので

「ゴルファーあるある」だと思いますが

理由は人それぞれだと思います

お昼ご飯を食べ過ぎたり、お酒のせいだったり

私の場合よくあるのが、打ち方を考え始めて自爆・・💦

無心になれるように、どこかに修行に行きたいよ~

メンタルもトレーニングしていかなければならないです

修行の道はまだまだ続く・・

最後までお読みいただきありがとうございました