イメージトレーニングをしていきます!

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

コンペに行くのに、今まではただ普通に行っていました

何にも考えていなかった

 

今回コンペで行くコースでのプレーは3回目です

そこはナビがないのでバンカーの位置がよくわからずに失敗するんです

ブラインドでわからずに打ってはいけない方にナイスショットしたり

前に行った時も、ミスショットよりもマネージメントミスが多かったのでした

 

どこを狙えばいいのかをキャディーさんに聞けばいいのですが

自分だけキャディーさんに聞いてばかりなのもなんだか気が引けます💦

(仕事関係のコンペなのでなんとなく💦そんなこと気にしなくてもいいのかもしれませんが💦)

だから事前に下調べをすることにしました

 

とりあえずゴルフ場のHPにコースのレイアウトが出ているのでチェック

本当は印刷してプロが試合中に見ているみたいにグリーンまでわかれば完璧なのですが

そこまでガチにコンペにかけているのかと思われるのも恥ずかしいし

その前にそこまでやっても

思った通りにできる自信はない^^;

 

そんな感じなので、今回は事前にコースを調べて軽~く頭に入れていこうと思います

果たして当日忘れずにいられるか(^^;💦

 

ただ、もう一回書きますが

イメージ通りには多分できない^^;

出来る範囲でやればいいよね(=_=)(独り言)

 

 

そういえば最近、時間がある時に小説を読んでいます

今、読み始めたのが湊かなえの「カケラ」

今度はどれくらいで読み終わるかなぁ

 

少し前に同じく湊かなえの「豆の上で眠る」を読みました

(小さいころ童話が大好きだったのでタイトルに惹かれて)

湊かなえ、好きなんです

 

「豆の上で眠る」は読み終わるのに1か月以上かかったけれど

その後に読んだ「母性」は一日で読んでしまいました

実は私も実母に対しては悩みがあります

だから「母性」は違う意味で考えさせられました

それでビュンビュン読めたのかも(映画は見ていません)

「母性」は女の人に響く内容ですね

 

少し前は目が疲れて、夜パソコンを見るのも辛かったのですが

本は目が疲れないと気が付きました!(私だけかもしれないですが)

物を増やしたくないから電子書籍にしようかと思ったけれど

これからも紙で読もうと思います

本だったら、こたつに潜って読めるしね(*^^)v

 

みなさんは寒い冬はどのようにお過ごしでしょうか

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)