コンペはやっぱりの結果でした

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

コンペ 無事に終わりました

雪が降らずに無事できただけよかったのですが

スコアはやっぱりの結果でした

 

前半ハーフだけの集計

5228位

今までの中で一番準備していったつもりでしたが、前半に40台は出ませんでした💦

後半は47 トータルで99

逆だったらよかったんですけどね~(^^;

やっぱりなぁの結果でした💦

(いつもだんだんと調子が出てきて後半の方がスコアがいいです💦)

 

今回は事前に軽く下調べをしていったのですが、やってる最中はほとんど思い出せない(笑)

「確かここはこっちに打っちゃいけないはず・・」なんて

思い出したところも勘違いだったみたいで

逆に見て行かない方がよかった

絵で見て頭で想像するのと実際はやっぱり違うしね( ̄▽ ̄)

 

一つ学んだことは

「事前準備よりもその時に合わせたベストの行動を取れる方が強い」

行き当たりばったりで上手く切り抜けられる方が強いんだろうと思いました

また一つゴルフから学んだ・・^^;

 

この52の前半ではバンカーに3回入りました💦

一番ダメだったのが、PAR3でバンカーを避けたら、遠い方のバンカーに入り

そのバンカーから出すのに3打もかかりました

(バンカーから出そうと思い打った球が少ししか飛ばずに、バンカー内のふちに刺さり目玉になりました

二打目は一打目よりもずっと難しくなってしまい、三打目でやっと出ました💦)

PAR3

たまにこういうのもやるのですが、今回もやってしまいました💦

 

考えたら、いつもならもう少し冷静に最悪のコースを避けるのに

いつもと違う状況 いつもと違うメンバー

やっぱり冷静ではないんだと思います💦

こういうところで緊張しいの自分が出てしまう💦

「いつもと違うところで平常心」・・難しい(--〆)

 

新ぺリアだったので、同じスコア52の人が7位だったんです

50台前半だったら、入賞のチャンスはあるのかも~

このコンペは1年後ですが、またがんばろうと思います!(^^)!

(行き当たりばったりで上手く切り抜けられる力をつけたいです)

最後までお読みいただきありがとうございました

 

このブルー↓↓↓ 可愛いですよね

ニット帽と合わせて(*^^*)

[ルコックスポルティフゴルフ] 【22年秋冬モデル】 ゴルフ ブルゾン 積極保温 はっ水 ストレッチ ヒートナビ 中綿 暖かい 快適 レディース BL00(ブルー) 日本サイズM相当

[ルコックスポルティフゴルフ] 【22年秋冬モデル】 ゴルフ キャップ ニットキャップ 保温 レディース WH00(ホワイト) FREE サイズ