【ベルセルバカントリークラブ市原コース】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

少し前のラウンド 遅れての投稿です

千葉県市原市にあるゴルフ場です

 

市原舞鶴ICから3分のところにあります

市原舞鶴ICと言えば、ゴルファー渋滞が起きるIC

ICを降りるとゴルフ場の看板があります

ローソンを通り過ぎ、大千葉カントリークラブの次ぐらいのところにあります

 

千葉のゴルフ場は暖かいですが、朝一番は霜が降りて凍っています

練習グリーンもこの通り

 

27ホールあります

今回は楓コース → 松コースでプレーしました

 

楓コース2番 PAR4
レギュラーティーは403ヤード
レディースティーは255ヤード

やや打ち下し 左サイドはOBです
朝一番のグリーンは凍っていて止まってしまいました

 

グリーンの速さは【10.3】でしたが、霜がボールに絡み止まってしまいます💦

その代わりにアプローチが跳ねる跳ねる💦

凍っているから仕方ないですね💦

転がりを上手く計算しなければ・・

 

雲一つない空

気温が上がるとグリーンの霜が解けてくるので、パターもアプローチもそれに合わせた感じで打って行きます

5ホールぐらいで溶けてきました

 

お昼ご飯は美味しかったです

今までゴルフ場で食べたお寿司の中では1番美味しかった(^^)

他にも美味しそうなメニューがありました(順番に食べてみたいですが♪)

ゴルフ場予約サイトの評価は、1番目に待ちが少ないかどうか

2番目にお昼ご飯が美味しいかどうかな気がします

クラブハウスも綺麗だし、だからここは評価が高いのかも

 

龍?でしょうか 松コースのスタートにありました

全体的に距離は短め(レディースティーも)

バンカーは少ないです

綺麗なコースでプレーしやすいです

グリーンはあまり癖はありません

 

最後にお風呂ですが、露天風呂がすごく気持ちよかったです

ビックリしたのがお湯が真っ黒茶色~黒)

体によさそう(*^^*)

ちょうどいい温度で芯からあたたまります

画像が載せられなくて残念(笑)

 

楽天GORA【ベルセルバカントリークラブ市原コース】のご予約はこちら

 

私の個人的な感想

距離はやや短め

グリーンが速く傾斜がありますが癖はありません

バンカーは少ないです

ご飯も美味しいしクラブハウスも綺麗です

露天風呂もおすすめです

ここは今のところ千葉県のゴルフ場でおすすめNo1です(^^)