【ウッドストックカントリークラブ】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

山梨のウッドストックカントリークラブ

OUTコースがPAR35で PAR71です

クラブハウスは新しいのでしょうか

洗面所もピカピカで綺麗です


グリーンの速さは9.0

山に囲まれていて静かな雰囲気

プレーに集中できます

写真を撮り忘れましたが

カートのナビの攻略に

「アベレージ編」「アスリート編」があり

レベル別の攻略法が書かれています

これが本当にその通りでして

ナビ通りにできないと大ケガします

ナビが親切で嬉しいですね

注意が必要なのは

●15番PAR4 
左を避けすぎて右の松の木の方に打たないように

●16番PAR4
230ヤード付近にバンカーがあり
アベレージゴルファーにはレイアップを推奨
直接グリーンを狙う場合は左にひっかけないようにする

14番PAR4 打ち下ろし

遠くに甲府の市街地が見えます

また4番ホールからは南アルプス

レストランからは八ヶ岳が見られます

INコースの方がOUTコースより長く

PAR5は上りが多いので実際よりも長く感じます

私の個人的な感想

コースは長さも広さも普通

PAR5は上りが多く実際の距離より長く感じる

女性に優しいコース

グリーンは重く感じました

今度は夏も来てみたいです