【大富士ゴルフクラブ】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

大富士ゴルフクラブは

「だいふじゴルフクラブ」

と読みます

歴史のあるゴルフ場です

着いて最初の感想は

広くて綺麗

クラブハウスもコースも綺麗でした

この日のグリーンの速さは

10.8フィート

目は富士山から順目だけど

傾斜重視した方がいいそうです

各ホール名前がついていて

なんで、この名前??と

考えながらの攻略は楽しいです(^^)

例えば

「No6.たぬき」って???

見た目の距離に騙されないように

ということだそうです



「No8.馬の背」名物ホール

名前の通り

フェアウェイの平たんなところが狭く

右に転がると大きく打ち上げなければなりません

またフェアウェイからでもグリーンが見えません

グリーン奥から見た風景

私の個人的な感想

コースは短めで広さは普通

女性に優しいコースです

グリーンは早めで奥からは難しいけど

ベストスコアが狙えるかも

各ホール名前がついているから記憶に残り

反省会は盛り上がりそうです