【十里木カントリークラブ】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

静岡県富士市にあるコース

【じゅうりぎ】と読みます

(ずっと間違えて【じゅうりき】と読んでいました

富士サファリパークの近くにあります

 

 

前日の夜9時に急に思い立って、2人で行けるゴルフ場を探しました

たまたま「ツーサム割り増しなし」で予約できたのが、十里木カントリー

普段はツーサム(2人プレー)ではプレーできないみたいです

(急にキャンセルが出たのかも)

突然、お得プランが出る時があるんですよね

 

【十里木カントリークラブ】のご予約はこちら

 

 

十里木カントリーは

「天気が悪いとすぐに霧がかかる」

「霧がかかると何も見えない」

で有名なんだそうです

 

霧が出ないといいなぁ~と

前日の天気予報は「晴れ」になっていましたが・・

 

 

 

晴れました

雲一つない青空(*^。^*)

駐車場から見たクラブハウスと富士山です

 

 

キャディバッグの運搬はセルフです

ロッカーを借りない場合は、ロッカー代は取られません

 

 

OUTコースからスタートしました

OUTコース 1番 PAR5 
レギュラーティーは504ヤード
レディースティーは408ヤード

富士山をバックに打っていきます

 

セカンド地点です

後ろを振り向くと富士山が見えます

風が気持ちよくて爽やかな気候でした(^^)

市街地より気温が2~3℃低いと思います

 

 

 

写真がないですが(取り忘れました💦)

OUTコース 4番 PAR3
レギュラーティーは137ヤード
レディースティーは97ヤード

 

グリーンの前に池があり

グリーンから逆さ富士を拝める名物ショートホール

ですが、この日は残念ながら見られなかったです💦

(理由はわかりません)

 

 

 

十里木カントリーは距離は短いです

グリーンは芝目が富士山から来ていてきついです

グリーン横には

「富士山がここにありますよ」のマークがあります

そのマークを参考にラインを読んでいきます

 

このホールでは本物の富士山は見えないけど、マークの方向に富士山があります

 

 

 

お昼ご飯は《鰻丼とおそばのセット

プレー代に昼食代も含まれる場合は、メニューごとに差額金額が出ます

鰻重だと2000円以上差額があったりしますが

鰻丼だからか差額は990円

(ギリギリ許容範囲の金額です(笑))

コンペがあったようでレストランは賑やかでした

 

 

 

INコース 17番 PAR4
レギュラーティーは392ヤード
レディースティーは338ヤード

打ち下ろしです

先がどうなっているのか見えません

(行ってみると急激な下りで途中に段がありました

その段からセカンドを打つのがおすすめなんだそうです)

 

晴れているのに見えないホールなので

霧がかかったら、確かにどこに打つのかわからないかも

 

 

ティーマークの横にもミニ富士山が置いてあります

 

 

 

帰るころにお天気が怪しくなってきましたが、なんとかもちました

 

【十里木カントリークラブ】のご予約はこちら

 

私の個人的な感想

 

富士山と山に囲まれたコース

距離は短いです

グリーンは富士山の方向を気にしながらラインを読みます

市街地より気温が低く夏は涼しいと思います

おすすめのコースです(^^)