八ヶ岳【富士見高原ゴルフコース】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

長野県にあるゴルフ場です

遅めの夏休みで遠出してきました

 

 

富士見高原ゴルフコースは18ホール

リゾート施設の中にあり、スキー場が隣にありました

(下が芝のリフトがありました)

 

とにかく広々で気持ちがいいです

風もさわやかで空気が澄んでいます

この日は都内も気温が低かったらしいのですが

気温は22~23℃でした

 

打席練習場もこんなに広々

通常の練習場をゴルフ場の来場者も使えるようになっています

 

 

 

練習用パッティンググリーン

 

右奥にあるのがアプローチ練習場です

スタートの2時間前に着いたので、けっこう練習できました

(練習してスタート前に疲れました(^^;💦)

 

 

 

 

INコースからスタートしました

INコース 10番 PAR5 
レギュラーティー(白)は484ヤード
レディースティー(赤)は459ヤード

 

「高原のゴルフ場は飛ぶ」という説があるそうですが、私は逆でした💦

この日は風もアゲンスト

距離がとても長く感じます💦

洋芝だからなのか、飛ばない💦(←言い訳(^^;💦)

打っても打っても届かないという感じがしました💦

 

 

 

OBはありません

左右は林でセパレートされています

ラフもかなりきついです

 

 

 

 

 

 

グリーンは八ヶ岳から順目です

上りでもボールがスーッと上っていく

下りでも止まるところがありました

芝目の影響ですね

 

 

お昼ご飯のカレーです

あまり食欲がなくてもカレーは食べられるから不思議

 

 

この日は夜にシャトレーゼカントリークラブ野辺山のホテルに前泊

次の日シャトレーゼ野辺山でラウンドしたのですが

雨であまりいい写真が撮れませんでした

 

シャトレーゼ野辺山は、またいつか晴れた日にラウンドして写真を撮ってきたいと思います

ちなみにシャトレーゼ野辺山も距離が長かったです💦

(GDOや楽天で評価が4以上のゴルフ場って、距離が長いです💦)

 

 

八ヶ岳【富士見高原ゴルフコース】のご予約はこちら

 

私の個人的な感想

高原の風が気持ちのいいコースです

距離は長く洋芝です

グリーンは速めで芝目が影響します

夏に行くと涼しいと思います

おすすめのゴルフ場です(^^)