【東京カントリー倶楽部】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

名前を聞いたときは「東京」にあるのかと思いましたが(^^)

神奈川県秦野市にあるコースです

 

 

前日の都内は雪

クローズになるかと思いましたが

東京カントリー倶楽部は雪がちらつく程度だったそうです

寒いけれど快晴ラウンドできました

 

 

コースは東OUT、東IN、南の27ホール

今回は東INコース→ 南コースのプレーです

【東京カントリー倶楽部】のご予約はこちら

 

東INコース1番 PAR4 左ドックレック
レギュラーティーは359ヤード
レディースティーは343ヤード

下って上る

グリーンに向かって砲台になっています

 

 

砲台グリーンが多いです

グラスバンカー(芝の窪地)も多く、足元はだいたいどちらかに傾いています

 

 

東INコース14番 PAR4 打ち下ろし
レギュラーティーは383ヤード
レディースティーは320ヤード

左右どちらかが山で壁になっているホールが多いです

右側が山というホールが多かったです

 

 

 

「まぐろと鯵の漁師丼」は終わってしまったそうです💦残念💦

《トンテキ/ねぎ塩レモン風味》を注文しました

鉄板が熱くて、ガーリックチップス、辛味噌と食べるとパンチがあります

美味しかったですが、男子ごはん(笑)

 

 

明るい雰囲気は山梨の「花咲カントリー倶楽部」に似ていますが

コースは全然違いました

花咲カントリーよりアップダウンがあり、フェアウェイがうねっています

 

 

今回2回目のラウンドですが、楽しめるコースだと思います

 

《お得情報》

受付の時にダイレクトメールを「可」にしておくと

U50(50歳以下は1,100円引き)、ランチ1,000円均一など、お得プランのハガキが届きます

土日祭日も神奈川県のゴルフ場にしてはリーズナブルです

(ただしツーサムは不可)

 

【東京カントリー倶楽部】のご予約はこちら

 

私の個人的な感想

 

距離は普通

景色が抜けているので広く感じます

グリーンは傾斜があり、うねっています

緑がきれいで、また行きたいコースです(*^^*)