【花咲カントリー倶楽部】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

花咲カントリー倶楽部大月ICから車で3分

と言われていますが

実際に計ったら2分で着きました(^^)

アクセスは最高です

パター練習場です

打席練習場はありません

クラブハウスからコースに出ると

正面に山があり斜面になっています


右がINコース、左がOUTコース

INコース

11番のティーグラウンドと18番のグリーン

は隣合っています

このように隣接しているホールが多いため

あちらこちらで

「ファー」の声が聞こえます

バンカーもそれほど多くなく

池もありません

なだらかで広々としているので思いっきり打てます

OUT7番ホール打ち下ろし


グリーンが全く見えないため

フォアキャディさんが白旗を上げたら打てます

打った球が無事にグリーンに近づいた時にも

白旗を上げてくれます(^^)


グリーンの方から振り返って見た風景

私の個人的な感想

コースの長さは普通 

OBは少なくワンペナゾーンが多い

広々していますがホールが隣接しているので注意が必要です

グリーンは遅めで傾斜がきついですが

回りやすいコースです