【凾南ゴルフ倶楽部富士コース】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

「凾南ゴルフ倶楽部」は
「富士コース」「箱根コース」があります

今回は「富士コース」に行ってきました




クラブハウスは両方一緒です

富士コースは受付してから、クラブバスで移動します
(5分程度かかります)

移動するため、お昼にロッカーには戻れません





1番 PAR5 打ち下ろし
レギュラーティーは494ヤード
レディースティーは3
93ヤード


グリーンが見えて気持ちよく打てます


芝は整備されていて打ちやすい


グリーンは傾斜があり読みづらいです
これは箱根コースと一緒ですね



4番ホールPAR3 
レギュラーティーは159ヤード
レディースティーは147ヤード


左の谷に注意
右側を狙っていきます


「凾南ゴルフ倶楽部」のご予約はこちら




5番ホールPAR4 
レギュラーティーは428ヤード
レディースティーは247ヤード


レディースティーは随分前にあり
女性に優しいです




レディースサービスデーでした
女性のみ食事の差額無し
1ドリンクサービス 
デザート付き




芝目は駿河湾に向かって速いですが
芝目より傾斜を優先でいいそうです


二段グリーンが多く
駿河湾の方に下っているとさらに速くなります







私の個人的な感想

距離は短め

芝のコンディションはいいです


OBと1ペナが半々ぐらいでした

女性に優しいと思います

グリーンは2段グリーンの上につけてしまうと速いので注意

気持ちよく打てるコースでした