【富士国際ゴルフ倶楽部】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

静岡県御殿場にあるコースです

 

練習グリーンから見える富士山

まだ雪がたくさん残っています

 

 

 

富士国際ゴルフ倶楽部は全部で36ホール

「富士コース」(全キャディ付)「乙女コース」(全セルフ)の2コース

セルフ「乙女コース」でプレー

INコースからスタートしました

 

乙女コース 10番 PAR4 
レギュラーティーは347ヤード
レディースティーは275ヤード

グリーンが見えます

 

フラットでプレッシャーがなく打っていけます

ガードバンカーに注意です

グリーンは傾斜はありますがクセがないです

 

 

乙女コース13番 PAR5 左ドックレック
レギュラーティーは437ヤード
レディースティーは385ヤード

 

「乙女コース」(全セルフ)でも芝の状態がとてもよく打ちやすいですが

「富士コース」(全キャディ付)はもっとコンディションがいいそうです

フェアウェイが整備されていて、打ちやすいです

 

 

 

お昼ご飯は《桜そばとミニネギトロ丼》

季節限定のメニューだそうです

お蕎麦はほんのり桜味がしました

 

 

 

乙女コース1番 PAR5 左ドックレック
レギュラーティーは437ヤード
レディースティーは385ヤード

緩やかに下っていて飛ばす人は2オン可能です

 

 

OUTのグリーンは急に傾斜が強くなりました💦

INの調子でいくと大変なことになります💦

傾斜 + 芝目 + 速さ = ボールが滑って大変💦💦

オンしたボールをまたグリーンの外に出してしまいました💦

2回も・・(^^;💦

 

 

 

乙女コース4番 PAR3 打ち下ろし
レギュラーティーは168ヤード
レディースティーは142ヤード

に注意

無風でもしっかり打たないとグリーンに乗りません

 

奥に見えるのが「富士スピードウェイ」

車の走る音が聞こえました

 

【富士国際ゴルフ倶楽部】のご予約はこちら

 

私の個人的な感想

 

距離は普通~短い

フェアウェイは整備されていて打ちやすいです

グリーンは傾斜が強く芝目と重なるとかなり速い

レストランもクラブハウスも綺麗です

御殿場プレミアムアウトレットが近いので帰りに寄ってみてはいかがでしょうか(*^^*)