【ゴルフ5カントリーサニーフィールド】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

2019年にゴルフ5レディスが開催されたコース

茨城県にあります

【ゴルフ5カントリーサニーフィールド】のご予約はこちら

 

 

トーナメントの時のサインですね

フロントの横に飾ってありました

 

 

練習グリーンです

この日はメンテナンス中とのこと 砂が混じっていました

 

ドライビングレンジです

かなり広々しています

トーナメントの時には、ここでの練習風景も映っていました

 

 

 

INコース 10番 PAR4 
レギュラーティーは337ヤード
レディースティーは267ヤード

 

サニーフィールドはバンカーが多いです

を避けるとバンカーに入るという感じ

 

 

14番PAR4左が全部クリークですが、右にフェアウェイバンカーがあります

方向性重視です

 

 

 

INコース13番 PAR5 左ドックレック
レギュラーティーは490ヤード
レディースティーは472ヤード

距離は長いです💦

 

 

13番のグリーン前のバンカーです

かなり深いです

バンカーに入るための「はしご」がありました

バンカー内に「はしご」なんて・・深いっていうことですよね(^^;💦

入れてはいけないバンカーです💦

 

 

 

お昼ご飯は《穴子の天ぷらとざるそばのセット》

天ぷらはサクサク

ご飯は天かすとネギ、天丼のタレがかかっています

かなりボリュームがありました

 

 

 

 

OUTコース8番 PAR4 
レギュラーティーは296ヤード
レディースティーは226ヤード

サニーフィールドの名物ホールです

右が

左は

池は大きく二打目も池越えになります

 

8番のセカンド地点からの風景です

の奥がバンカーです

パーオンするしかトラブルを避ける方法はありません

でもパーオンできると、かなり自信になります(^^)

 

【ゴルフ5カントリーサニーフィールド】のご予約はこちら

 

 

私の個人的な感想

 

距離は長く広いです

バンカーが多く、池越えがいくつもあります

グリーンは大きく傾斜が強く、二段グリーンも多いです

(メンテナンス中のため速さは普通でしたが。普段はもっと速いと思います)

どのホールもチャレンジしがいがあります

そして攻略できた時にはかなりテンションが上がります

面白いコースでした(^^)