【サンコー72カントリークラブ】に行ってきました!

コースレビュー
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

群馬県高崎市にあるゴルフ場

上信越道吉井インタ-から車で約7分のところあります

1泊2日でプレーしてきました

 

 

 

 

 

クラブハウスの上がホテルでした

 

 

サンコー72が出来てから、50年ぐらいらしいですが

その間に数々のトーナメント(男子プロツアー)が開催されたそうです

 

 

1日目にトーナメントコースが行われた東コース

2日目に西コースでラウンドしました

 

※2021年9月にコースの名称とレイアウトが変更されたそうです

東コース 赤城→OUT 榛名→IN

西コース 高崎→OUT 岩平→IN

 

東コースはクラブハウスの近くにあります

西コースはクラブバスで6分半移動します

 

 

 

東コースINからスタートしました

 

来る前から東コース

「距離が長いらしい💦」

と脅かされ覚悟してきましたが

フラットで長かったです💦

PAR3は普通ですが、PAR4、PAR5が長いです💦

3打目はアプローチでは届かない距離が残ります

 

 

グリーンは高麗グリーンで

東コース、西コースともに読めませんでした💦

スライスとフックが逆に見える時がありました(^^;

傾斜もわかりづらいです

ベントグリーンもあり、時期によって高麗になるそうです

(2022年は7月20日~9月下旬までが高麗です)

 

 

高麗グリーンは4,5回目でしたが

高麗のガサガサはあまり感じませんでした

(一緒に行った人が、高麗グリーンが初めてだったのですが

「これが高麗グリーン?」

「ベントと違いがわからない」

と言っていました)

 

 

 

冷やし担々麺

 

牛肉のしぐれうどん

 

ホットサンド(土日のみのメニューです)

 

画像を取り忘れたので

サンコー72のホームページよりお借りしました

 

1泊4食付きのプランで食事は美味しかったです

(担々麺はみんなが食べていてすごい美味しいと言っていました)

 

夕食も同じレストランで食べられます

 

 

 

西コースは東コースより距離が短め

砲台グリーンが多いです

 

距離計、ヤード杭を見ながら打っても距離が足りない💦

1番手クラブを上げればよかった・・と後になって思いました

 

 

【サンコー72カントリークラブ】のご予約はこちら

 

 

 

私の個人的な感想

 

東コースはフラットで距離は長いです

西コースもフラットですが、東コースよりは距離が短く砲台グリーンが多いです

両方ラウンドできる泊りもおすすめですが

どちらか悩むなら、まずは東コースがおすすめです

ベントグリーンでもプレーしてみたいので、夏以外にも来てみたいです