練習場シングルにならないように②

ゴルフの独り言
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Pocket

練習場で打っているようにコースで打ちたい

こちらの記事↓↓も読んでいただけたら嬉しいです

 

「コースで練習場と同じように打てない理由」は何か

結論から言うと、私の場合は

そもそも練習場でも「アイアンがきちんと打てていない」のが原因でした

コースでスタンスを見てもらったら、

ボールを真ん中より左にセットして打っていたようです

自分から見るとボールが真ん中にあるように見えるのに、画像で見たら随分左側でした

これがダフる原因でした

(利き目の関係でそう見えたんだと思います)

ちなみに練習場で上手く打てていたのは、練習場のマットが滑るのでたまたま打てていたようです

随分練習したから上手くなったと思ったのに・・・残念

たったこれだけのことで??と思うけれど

ボールを置く位置が5㎝違うだけで、ナイスショットかミスショットか分かれます




ニューバランスゴルフ ボーダー★ふわサラ切替ワンピ



ちなみにコースで練習場と同じように打てない主な理由はこちら

 

コースで練習場と同じように打てない理由

(1)練習場に比べて足元が平らではない

(2)景色による目の錯覚でアドレスの向きを間違いやすい

(3)緊張して動きが悪くなる(メンタルが影響している)

(4)練習場とコースで動きが違う場合がある

 




(3)のメンタルの弱さだと思って、今まで色々工夫してきたけど

メンタルではなかった

課題が見つかってよかったけど

 

また練習場でがんばらなければ・・・💦



 

 

コースでなかなか実力が発揮できないゴルファーの皆さん

なぜ実力が発揮できないのか、原因が早くわかるといいですね

上達に向けてお互い頑張りましょう!(^^)!

最後までお読みいただきありがとうございました